※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

生理後半で産婦人科に行くのは問題ありません。妊活中の方も通院しています。生理が終わったら行って相談してみてください。

生理不順と流産後なかなか授からない為流産した時にお世話になった産婦人科へかかろうかと考えています。現在生理後半なのですが、生理が終わったら行けばいいでしょうか?妊活中で産婦人科にかかっている方いたら教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

まえ

卵胞チェックのみなら私は生理周期13日目に行くようにしてましたよ!
不妊系の検査などから始める場合は、生理真っ最中に不妊専門の病院へ行きました!(その方がホルモンの検査とかも一気にしてもらえるので)

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    ちなみに初診で行っても卵胞チェックはしてもらえるのでしょうか?
    妊活目的で婦人科へ行くのは初めてなのでいまいち分からず💦
    検査は不妊専門のがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • まえ

まえ

とりあえずタイミング法で始めるのであれば、お近くのレディースクリニックで初診でも診てくれますよ!
    もし不安があるのであれば直接不妊専門の病院に行けば一気に検査もしてくれます。(病院に行ったタイミングによりできる検査とできない検査はありますが。。。)
    不妊専門の病院に行っても、タイミング法で始めたいと言えばいいので、不妊専門の病院でひと通り検査した方が安心かなと私は思います!

• 4月17日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます😌
    生理不順の為自己流タイミングが合ってないかもしれないので、
    ひとまずタイミング法から考えています。
    検査も気になるので不妊専門も考えてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月17日