※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がチャイルドシートとベビーカーを嫌がります。抱っこ紐は大好きなんですが、おもちゃや声掛けで気を紛らわせても短時間しか持ちません。月齢が上がれば乗るようになる子もいるでしょうか?対策があれば教えてください。

2ヶ月半の娘がチャイルドシートとベビーカーを嫌がります😢抱っこ紐は大好きなんですが‥😥おもちゃや声掛けで気を紛らわせて乗せていますが、短時間しか持ちません(´;o;`)最初は泣いてたけど月齢が上がったら段々乗ってくれる様になった方いますか?または こう対策したら乗ってくれる様になったとかあれば教えてください😥大きくなっても嫌いな子は嫌いだと思うのですが‥(´;o;`)

コメント

ままのすけ

フルフラットの時はギャン泣きでしたが
背もたれあげて乗せれるようになったら
大人しく乗ってくれるようになりました🤗

  • yu-me

    yu-me


    首すわり後は背もたれあげれるので、後1ヶ月くらいして背もたれあげたら少しはお利口に乗ってくれる事を祈ります(´;o;`)!

    • 4月17日
 🐥ニノン🐥

うちも月齢低いうちはチャイルドシートとベビーカーダメでした😅
月齢が上がってきて、ベビーカーの背もたれをあげられるようになってきてからは、景色が見渡せるようになったせいかおとなしく乗ってくれることも増えてきましたよ✨
チャイルドシートは月齢的にまだ前向きお座りは出来ないので、未だにグズる事多いです💦

みかん

3ヶ月頃までは泣いてました😅ベルトを少し緩めたら泣かなくなって
その後からは乗ったらすぐ寝るようになったので今では抱っこがしんどい時ドライブして寝かせたりしてます!

deleted user

うちも初めは泣いて泣いてどうしようかと思ってましたがすぐ慣れました🤗新生児からほぼ毎日車乗せてましたが3日程で泣かなくなりました。諦めたんだと思います。今では車乗ると秒で寝ます笑
お腹が減るタイミングとかオムツ、暑い、寒い、装着に違和感があるどんな理由でも赤ちゃんは1つでも気に入らないと泣きます😣

そうちゃん

チャイルドシートは克服出来ました!
ベビーカーは乗りません‼もう諦めました…

チャイルドシートは1歳ごろ前向きにして、アンパンマンの音楽流したりお菓子を少しずつあげたりして泣かなくなりました😄

ちか

チャイルドシートはうちも月齢低い時は嫌いで毎回ギャン泣きでした😭
仕方ないので泣かせっぱなし😭
いまは、10ヶ月になり、
好きな音楽聴かせたりで
あとは慣れたのかもう泣きません♩

ベビーカーは、今でも嫌いで泣きます。。
ギャン泣きすごいので、
極力乗せずにここまできちゃいました😭

ままま

10ヶ月まで、チャイルドシートギャン泣きしていました。腰座りしたのに、寝るのが嫌だったみたいで、座るようにしたら泣き止みました!
あとは、youtubeみせるとかで紛らわせていました。もうすぐ2歳ですが、1時間以上泣かずに乗っていますよ〜!