※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

陰部のかゆみが気になります。自然治癒するか、病院に行くべきか悩んでいます。

陰部のかゆみについて質問させてください。
今妊娠5ヶ月で、先週の土曜日に健診に行ったばかりです。その際は腹部エコーのみで内診はありませんでした。
その時は私自身かゆみなどの異変もかんじてなかったので、そのまま健診を終え帰宅しました。
月曜日の朝からなんだか陰部がむず痒い感じがして、違和感を感じ始めました。我慢できないほどではなく、カンジダの経験もありますが、その時のようなカスも出てません。
おりものは量は増えた気もしますが、透明で、若干白っぽい程度です。
この程度の場合は、我慢して自然治癒するものでしょうか。
やはり病院に行った方がよいのでしょうか。
ただ時期的におりものが増えて、痒い感じがするだけの気もするので悩んでいます。

コメント

hanamama

私もおりものが増えると痒くなります💦 でも細菌検査も大丈夫でしたし、おりものの量によるのだと思ってます😊

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます⭐
    やっぱりおりものの量によることもあるんですね!!!!
    おりものシート頻繁に変えたりして、ちょっと様子見てみることにします😊

• 4月19日
りんごちゃん

私も同じ時期におりものが増えたことによる蒸れで、痒みが出ました!…が、最初は原因がわからなかったので、受診して診てもらいましたよ🙂おりもの検査をして、塗り薬を出してもらったらすぐに治りました☺️
私も最初は我慢していましたが、検査せず不安な気持ちで過ごす方が嫌だったので受診しました!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます✨
    塗り薬だけが出ることもあるんですね!もう少し様子見て、治まらなければ受診しようと思います😊

• 4月19日