※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
お仕事

仕事復帰して新しい病棟で頑張ることになりました。人見知りでパニック障害もあるけど、息子も頑張っているので私も頑張ります。朝から不安ですが、頑張ります!

今日から仕事復帰です(T_T)ああ憂鬱。

病棟看護師なんですけど、子どもが1歳まで夜勤しない紙を提出したら、夜勤できないなら元の病棟に戻せないという理由で別の病棟に飛ばされました…。
なので、新しい病棟で頑張らなきゃいけません。40人近い患者さんだけじゃなく、スタッフや仕事まで覚えなおさなきゃいけない(;o;)もう既に辛いしかないです。

人見知りだし、パニック障害もあり、ここ最近寝れずにいます。でも頑張るしかないです。息子も保育園で頑張ってるんだし、私も頑張るしかないんです。
朝からうじうじすみません。とにかく頑張ってきます!という決意を書きました(>_<)

コメント

ji-ko

看護師さんなんですね!
大変だと思いますが頑張ってください😊
私も今日パートの面接なので頑張ります!

• しわき

しわき

コメントありがとうございます(;o;)
    今日面接なんですね!
    一緒にがんばりましょう✊
    受かりますように🌟

• 4月17日
あい🍀

看護師です‼︎
仕事復帰で異動…それはかなりキツイですね😱💦もはや恐怖でしかないです…私も人見知りなので…病棟にもそれぞれルールがあるし、暗黙のルールみたいなのもあるし業務を覚えながらスタッフの雰囲気も見てかなりしんどいと思いますが頑張ってください😣‼︎
子育てしながら病棟看護師として復帰される事を決断したしわきさんを尊敬します😭‼︎

• しわき

しわき

昼休憩です🍚ビビりながら頑張ってます!同じ看護師してる方からのコメント励みになります(;o;)ほんと病棟毎の暗黙のルール(課長より偉そうな人とかのマイルール)があって怖いですよね💦

• 4月17日
sio/kei mama☆

私もそうですよ💦
来月から復帰しますが違う病棟です:;(∩´﹏`∩);:
夜勤もやるし土日祝日も関係なく出勤になります。
覚えることたくさんあるし。
つらいですが子供のために頑張ります!

• しわき

しわき

来月から復帰なんですね💦お子さんまだ離乳食も始まってなくて大変な時期ですね(>_<)夜勤もやるんですか?!すごいです◎
    こどものためを思えば頑張れますよね✊
    コメントありがとうございます🌼

• 4月17日
  • sio/kei mama☆

sio/kei mama☆

そうなんです💦
    離乳食はじまるくらいですね。
    一人目は2ヶ月で戻りました。
    夜勤ありの正社員です。2回なのでまだらくですが。
    頑張りましょ(´∀`)❤︎
    かわいい子供達のためです😍

• 4月17日
おーいお茶

看護師です。わたしももしかしたら復帰時は違う病棟になるかもしれません(;_;)
頑張ってください!

• しわき

しわき

看護師さんからのコメント嬉しいです!ありがとうございます🌼
    復帰で違う病棟ってほんと辛いしかないです😰超働きやすい快適な病棟ならいいんですけどね、大体人の少ない多忙な病棟ばかりに配属されるから嫌になります💦

• 4月17日
まめも

看護師です。
私もいよいよ来週から復帰です…。怖い。幸いにも前と同じ病棟でしたが、1年も働いてないと不安すぎる…。
ママさん看護師、頑張りましょう‼︎

• しわき

しわき

来週からなんですね!同じ病棟といえど、ドキドキですね😵💓四月に入ってまだあと2週間あると思いきや、あっっっという間に月日はながれ復帰日に…お互い結婚してない先輩、お局様に負けずにがんばりましょう✊

• 4月17日
みい

育休中の看護師です🙂

私も1人目復帰は違う病棟になり、次の復帰先もどこになるかはまだわからない状態です😅

2人育児でフルタイム復帰なので、夜勤有りです💦

考えただけで眩暈が起きそうですが、自分で選んだ事なので😅

頑張りましょう✨

• しわき

しわき

二人育児でフルタイム?!想像しただけで疲労困憊です(;o;)そうなんですよね、結局自分で選んだ道なんですよね😵💦同じ看護師さんからのコメント励みになります✊ありがとうございます🌼

• 4月17日