※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と2人で飛行機で帰る不安。同じ経験の方、対処法や便利グッズありますか?所要時間は1時間30分です。

7ヶ月の時に父に迎えに来てもらって実家に飛行機で帰りました。その時は父もいたので交代で抱っこしたり抱っこしてもらってる間にお水を出して飲ませたりしてました。でも今度2人だけで帰ります 1人であやしてお水やおやつをバックから出して出来るか不安です💦1歳2ヶ月なので寝てばかりもいませんし元気なので💦
これくらいの月齢で1人で飛行機で帰ったことのある方大丈夫でしたか?遊ぶものなんかで こんなものを持っていると便利なものとかありますか? 時間は1時間30分くらいです

コメント

りんご

1歳3ヶ月のときに1時間の飛行機利用したときは抱っこ紐で乗ったらすぐに寝てくれましたよ!
今は全く寝ないので絵本、お絵描き道具、飲み物お菓子は出しやすいように入れています。
毎回実家が飛行機の距離で旦那は連続で休みが取れないのでいつも一人で連れて行ってます☺️

• あひる

あひる

いつもなんて凄いですね✨
    私なんて初めてなんで不安しかないです(>_<)
    抱っこしてて荷物足元でどうやって出しました? 少しは始めから出したりしてましたか?

• 4月17日
  • りんご

りんご

水とお菓子は前の座席の後ろポケットに入れてます。おもちゃはバックの一番上に置いて、すぐ出せるようにしてます☺️

• 4月17日
  • あひる

あひる

あっポケットありましたね💡
    降りるとき焦って忘れないようにしなくては💦上に上げる荷物も忘れたそうで不安なのに(>_<)

• 4月17日
  • りんご

りんご

乗るときは早めに降りるときは最後に降りたらCAさんがお手伝いしてくれますよ😊

• 4月17日
  • あひる

あひる

そうなんですね 降りるとき皆一斉に急いで降りるからどうしようと思ってました。余計に焦るって💦 ありがとうございました(^-^)

• 4月17日