※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
家族・旦那

朝から旦那にイライラ💢昨夜子どもたちをお風呂にいれて夜でかけていきま…

朝から旦那にイライラ💢

昨夜子どもたちをお風呂にいれて夜でかけていきました。
いつも玄関前の廊下の電気を消せと言ってるのに案の定つけっぱなしでいきました。
そこでまず1イラ(笑)

旦那を待ってようと思いましたが子どものねかしつけをしてるうちに私も寝てしまいました…
旦那は朝4時55分に起きて現場に行きますのでアラームをセットしてたのですが、ちょうど4時55分に長女が泣いておきました。アラームうるさかったかな?と思いましたが、怖い夢を見た感じの泣きかたでした。旦那は起きないといけないのにあと5分…と爆睡。
そして長女にうるさいと言ってきました。
その時点で私は旦那にキレてしまい、お前が何時に帰ってきたのかしらんけど起きないといけない時間やろが!夜出歩かんとさっさと寝たらええ話やろ!と言い、子どもに謝ってから仕事にいけというと最初は適当に「はいはいごめんねー」って言い方だったんですが、家を出るときに頭をなでていってきますをしてました。

子どもたちが許しても私は許さない😑😑

コメント

ばあや

まったく…
男の人は気楽で良いですよね…
責任感や父性が薄いんですよね😥
子育て中の旦那さんの行動はママさんのイライラ原因一位かもしれませんね😅
でも、いちいち覚えていて許さないとママさんの気持ちが疲弊するばかりですよ😅
その時その時でしっかり言ったら水に流しましょ✨
パパ育でもして気遣い気配りサポート上手なパパさんにでもなって貰わない限り
子育てが終るまでか一緒に居る限りそのイライラは終りませんからね😉
貴女の精神衛生の為にも😊お腹に溜め込まず😁まったく~😭と流すようにされてね🎵
頑張るママさんを私は全力で応援して誉めたたえますよ🍀

• ばあや

ばあや

おならみたいに、ママりでブーブーぼやいて出したらおしまい❗みたいに一先ずすっきりしてね😅

• 4月17日
みき(*´-`)

うちの旦那も今朝自分がイライラしてるとき息子が泣いたら「なんだよっ!」と怒鳴ってたので私もキレました😂
自分勝手ですよねー!ほんとやだ。

あるある!うちは夜どっか行くとかはないですが、夜更かしして早く寝ればいいものをスマホ触って寝なかったりして案の定寝坊。仕事1時間後に行くなんてことよくあります。起こしてよーって言ってくるけどこっちは夜授乳してまだしっかり寝れる状況じゃないから寝たいんだよ!いい大人が自分で起きれんってどういうことじゃ!!って思います。