※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で夜眠れず、昼間も体調不良で家事や仕事に支障が出ています。周囲は理解してくれるが、自分に落ち込む。赤ちゃんにも影響が心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠5ヶ月なのですが、少し前から夜寝られなくなって困っています😂
昼間はお腹が痛かったり吐き気があったりで横になっていることが多く、睡眠はその時にちょこちょこ取っています><
でも寝ても寝ても眠くて、家事もできず、朝ごはんと昼ごはんは食べられず、体調のいい夜だけ起きてごはんを食べたりお風呂に入ったりテレビを観たりして過ごしています。(夜12時前にはベッドで横になっています。)
優しい旦那さんと優しいお義母さんと一緒に住んでいるので、今のわたしの生活に対して怒るようなことは全くなく、むしろ心配してくれています。
お仕事は午後13~17時まで事務をやらせて頂いているのですが、最近はほとんど行けていません。
職場の方々も優しい方ばかりで、体調が悪いなら無理しなくていいよと言ってくれるのですが、家事が出来ないことやお仕事に行けないこと、規則正しく生活が出来ないことがすごく申し訳なくて、そんな自分にすごく落ち込みます…😭
こんな生活(食生活含め)では、赤ちゃんにも悪い気がして、それに対しても申し訳なくなります(;_;)
皆さんはそんな経験ありますか?><

コメント

私も妊娠中
そんな感じでした😭
つわりも酷く
体調があまり良くなくて
家事も仕事もできないで
寝てばかりでした~(T^T)

妊娠中
無理は禁物ですし
今は旦那さんとお義母さんに
甘えても良いと思います😽✨

体調が落ち着いてきたら
だんだんリズムを
戻していったら
良いと思いますよ(*^^*)✨

• しおり

しおり

回答ありがとうございます😂
    🐼さんもそうだったんですね!
    妊娠中は結構あることなんですかね🤔💭

そう言って頂けるとなんだかすごく救われます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日

大丈夫ですよ☺️
私も妊娠中夜は朝方に眠くなってました。
眠くなるまでYouTubeみたり、ママリみたり…
胎児に昼夜の区別はないので安心してください。
産まれたら夜寝れませんので、その時の為の練習だと思ってゆったりしてください☺️
精神安定が1番赤ちゃんには良いのでお気になさらずです👍

• しおり

しおり

今のわたしと同じです😂
    確かに赤ちゃんが産まれたら昼夜関係なく起こされますもんね🤔💭笑
    そう思ったら気が楽になりました☺️
    にゃーぶるさんありがとうございます☺️

• 4月17日
和香

私もしおりさんと同じです。悪阻が酷くて家事や旦那さんのお弁当詰める事や仕事が出来なくて1日の半分を布団で過ごしているので旦那さんに申し訳なくて頭が上がらないです泣き私の場合悪阻波が有って調子良い日と悪い日が有るので大変です。でも無理をしないで元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうお互い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑