※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

研修で託児サービスを利用した経験がない方への質問です。子供を預けるのが初めてで不安なので、実際の経験を教えてほしいです。

一時保育を利用された事がある方教えて下さい。

現在育休中なのですが、復職に向けた研修が会社で開催されます。
研修の際には託児サービスもあり無料で預ける事ができますが、今まで旦那以外の人に預けて離れた事がない為不安です。
現在、人見知り&後追いの真っ最中ですし、子供にかなりのストレスがかかるのではと思ってしまいます(>_<)

そこで3点質問させて下さい。
①月齢はいくつの時に預けましたか?
②預けている間の様子はどうでしたか?
③預けた後(帰宅後など)普段と変わった様子はありましたか?

任意参加の研修なのですが、出来れば参加したいと思っています。

コメント

優菜

初めてあずけたのは2ヶ月くらいで、特に問題なく寝てくれましたよ。家に帰っても普通でした。でもまだこの頃はまだ小さいのでそれで済んだかも知れません。
余談ですが、5ヶ月から保育園に行っているのですが、先月、子供が入院になり2週間ほど子供とずっと一緒にいる期間がありました。いざあずけるという時に大泣きされ、離れない日が3日ほど続きました。でもいざ保育園に行くといつものペースで遊んでいたようで、家に帰ってもご機嫌でした。託児所もプロの保育士さんなので心配ないと思います。逆に歳の近いお子さんと一緒なら色々家では味わえない刺激も受けて、一緒にお友達と遊んだりしてくれるかもしれません。不安は確かにわかりますが、お子さんを信じてみて良いと思います。もし、いつもと違う様子なら研修が終わった後、いつも以上に甘えさせてあげれば良いと思いますよ。あくまで私の考えですが…

• Chimi

Chimi

子供なりにちゃんと状況を飲み込んで対応出来るものなんですかね(>_<)参考になりました!
    ありがとうございます。

• 10月20日