※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

娘がパパを嫌がるようになりました。急に拒否することが増え、旦那も困っています。これは2歳児によくあることですか?

最近来月2歳になる娘がパパを嫌がるようになりました。

公園などに2人で遊びに行くのは大丈夫なのですが、お風呂やちょっと眠い時の抱っこや寝かしつけなど全て拒否します(>_<)
私が料理をしていて旦那と娘が近くで遊んでいても、すぐに「ママ!」と私の所に来てしまったり…。
ちょっと前までは全然そんなことなかったのに、急にいろんなことを拒否されて旦那がすねて面倒くさいです。
それに旦那が休みの日くらいゆっくりお風呂に入りたい(;_;)

これくらいの子にはよくあることですか?

コメント

なーむ

先日2歳になった娘も最近は私か私の母(里帰りのため今は私の実家に居ます)でないと抱っこと寝かしつけを嫌がるようになりました。
お風呂は主人と3人で入るので嫌がっている様子はありません。
主人は単身赴任で週末しかいないのでそのせいかな?と思っていましたが、このくらいの歳の子にはよくある事なのかもしれませんね😳💦
イヤイヤ期真っ盛りのため機嫌を損ねると大変です😑💦

うぃさ

うちの子は男の子ですが、機嫌が良くない時や、父親に飽きる←時があるらしくw
そうなるとママ〜ってなります😂

休日の公園は私に留守番しててほしいくらいパパと2人で行きたがりますが、帰宅するとパパもういいよ〜✋🏻って感じですwwww

3KidsAhAha

1歳七か月の娘がまさに今そうですよ。

最近パパとお風呂嫌がるようになりました。

それまではニコニコしてたのにね。

今言葉を教えたらその場で覚え、自分の意思をしっかり行動で表すようになり急成長中で一番デリケートな時期ですから嫌なものは嫌ママだけならいいという時期があります。

ずっとは続かずいずれまた考えも変わりますからだんだんパパと一緒にいるのが楽しいというようになりますからそれまでは見守るですかね!

maa

うちの娘も、パパ大好きですが、夜寝る時と転んだり嫌なことがあって泣いた時は私じゃないとダメです(;ω;)
遊んだりお風呂はパパがいいんですけど…💦
このままだと二人目出産の時が不安です💦

えぐち

ウチも基本ママっ子で常に私の足元にいます😂しかしパパが嫌いというわけではなく気分によってって感じです😅
機嫌が良いときはパパと遊びたいしパパとお風呂入りたい!けど機嫌悪いときはママしか受け付けないという感じです😅
基本抱っこと寝かしつけはママがいいーってぐずります😅