※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

義母の料理について。頻繁に義実家に行くわけではないのですが、義母の…

義母の料理について。
頻繁に義実家に行くわけではないのですが、義母の料理がどうしても口に合いません😭
一切食べられないレベルです😭
子どもが産まれたら、行事ごとに顔を出さなきゃならないだろうし、今後が不安です😓
まだ先の話ですが、私の味付けとは全然系統が違うので、私の味で育つであろう娘もきっと義母の料理は苦手になるんじゃないかと心配です😓💦
同じような方おられますか?
どう乗り切ってますか?💦

コメント

すんすん★

一切食べられないレベルではありませんが、
美味しくないです。
我慢して食べていますが、
時には胃の調子が悪いなどと
言う時もあります。

いつも眠いママ

いつもスシローでお寿司買って持っていきます‼️
あとは、丸亀で天婦羅のテイクアウトとか…

くぅ

義母は自他ともに認める飯まずなので
食べたくないです!(笑)
初めてお正月行った時もご飯とかまぼこくらいしかまともに食べれる物無かったので
妊娠中でしたが空腹で辛かったです💧
なので次の年からケンタッキーのお重やバーレル持って行くことにしました🎵
手土産ですが絶対その場で食べるし
甥っ子君は
『憧れの骨付き肉ー』みたいな感じで喜んでました✨
なかなか普段こんな大きいの食べれないからね💖みたいなノリで
平成生まれの嫁が新たな風を巻き起こしてやりました(笑)

ぴーたん

わかります。。私も何度かいただいたんですけど。。。味付けが合わなくて辛かったです💦
煮豆はとってもおいしかったんだけどな。。。
頑張って毎度いただきます。。。

はるえ

私の義母も、料理が下手です。
味がなかったり、安物の肉、寿司です。大家族で、取り合いでとりあえず、あまり食べないようにしてます。
蕎麦ばかりで最悪です。まずい割に、しかも、太るので、会う時は、事前に必ずダイエットで2キロ落としていきます。私の料理がましです。主人もろくな料理でないと不満を漏らしてます

しほ

絶対食べれるものは無いですか?
焼肉でも、しゃぶしゃぶでも、鍋でも......
そういう系にしません?と、提案しますね💦

私は元々、合わないことは知ってたので
事前にご飯を指定してます!
味付けなのですかね?私は、使う調味料が嫌いなのです...。
勘弁。と思うものは、いりません。と断りますし笑💦

食の好みですからね...。
はっきり言えないのなら、今日は外食、今日は出前!を織り交ぜる方法もいいかもしれません!

あしゅりー

基本美味しくないって事はないけど、シチューに牛肉が入ってた時はマズかったです(笑)
たぶんビーフシチューを作ろうとしていたのを急遽ホワイトシチューに変えたからなんですが…(笑)
うちの義母はスーパーのお寿司とか、私がお肉好きなのでお肉(ステーキ肉焼いたの)とか適当に用意してくれます。

義母さんがあまりそういう気を利かせてくれない人なら、義実家に行く時はお寿司やオードブルを適当に持って行けば良いと思います(*^^*)

m

全く食べられないわけではないですが
薄味の家庭で育って来たので
濃い味の義母の料理が合いません、、
食べれるものは食べれますが…

私は、お腹すいてないと言って食べません😅
なんでもいい顔して無理して食べたくないです💧

ライン

うちの義実家の味は普通なんですが(凝ったものではないから普通かもです💦)量が少なくて食べた気もしません💦夕飯食べていきなよと、誘ってくれるのは有難いのですが💦

ウインナー5本。サラダ。アスパラの肉巻きが10切れぐらいを大人4人で食べました💦
気も使うのでウインナー1本、アスパラ一切れ、サラダ少量しか食べれませんでした。白米おかわりなんて恥ずかしくてできません笑 家に帰り旦那と冷凍チャーハン食べました🤣

ポインター

それは辛いですね…でもその味で育ってきた旦那さんは大丈夫なんですかね?味覚は五感の中で1番保守的な部分らしいので、慣れるのは難しいですね。

うちの義母は長年店を経営してるだけに、とても美味しいです。なので旦那は自分は料理全然できないのに、舌だけは肥えて、少しの調理ミスでも気づきます😅