※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
その他の疑問

完母よりの混合です。生後5ヶ月の時に、遠方で友達の結婚式があります。…

完母よりの混合です。
生後5ヶ月の時に、遠方で友達の結婚式があります。
遠方なので、預けるとしたら朝から晩までです。

電車で行くのと、旦那さんは一緒に行かないので、子連れだと大変なので預けようと考えてます。

友達は、男性で小学校からの友達です。
その友達からは、結婚式来れるのかな⁈と気遣いで連絡がありました。

搾乳機を持って行こうかなとは思ってますが、乳腺炎になるのが怖いです。

みなさんなら、どおしますか⁈

コメント

かえで

哺乳瓶拒否になってなかったら大丈夫かもしれないですが、もし哺乳瓶拒否になったら難しそうですね😵💦
私は混合でしたが、当日に哺乳瓶拒否になってしまい、ほとんど飲んでなかったみたいで可哀想なことをしました。😣
乳腺炎はトイレで搾りすぎない程度に搾乳したら大丈夫だと思います😊💮

• ピコちゃん

ピコちゃん

当日に拒否してしまうことあるんですね😩
    そおなってしまったらかわいそうですよね😢
    凄く凄く迷ってます😞
    乳腺炎になったという話も聞きますし、迷ってるなら行かない方がいいのかなとも思ってます。

• 4月16日
  • かえで

かえで

普段から預けてなかったから環境の変化で不安になり、余計おっぱいが欲しくなってしまったのかもです😵💦
    普段から預けたりして練習しておいたら大丈夫かもしれませんよ😊
    大切な友人ですし祝ってあげたいですよね😺

• 4月16日
ai

遠方ではないですが私も結婚式に参列しほぼ1日家を空けたことあります!
搾乳機でトイレで絞れば大丈夫でしたよ( ^ω^ )
母乳よりみたいですが、ミルクも飲ますようにして乳頭混乱しないようにしとかないとですね(´;ω;`)
うちの子の片方はそのくらいの時母乳拒否の時がありましたよー!

• ピコちゃん

ピコちゃん

月齢がいってからも、乳頭混乱あるんですね😳
    そおいうお話聞くと、まだ小さいから置いて行くのはかわいそうかな思いますし、行かない方がいいかなって思ってしまいます😞
    迷ってるって事は行かない方がいいって事ですよね。とても迷います😞

• 4月16日
  • ai

ai

乳頭混乱してました(´;ω;`)
    稀かもですが、、

行っていいと思いますよ!
    たった1日、ママだってたまには息抜きした方がいいし、大事な友人の結婚式ならお祝いしてあげて下さい( ^ω^ )
    私は行ってよかったなって思いました!
    帰ってきたらより、娘たちが可愛く感じました♡

• 4月16日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

息抜き大切ですよね!
    結婚式も2度ない事なんですよね!

凄く迷ってたので、背中押された気がします😢

参加するかお返事返すまでもうすこし日にちあるので、ご意見を参考にもう少し考えて答え出したいと思います💓

ありがとうございます💓

• 4月16日
  • ai

ai

2度とない結婚式ですし、大事な友人だからこそ直接お祝いできてよかったです( ^ω^ )
    どちらにしてもママさんが決めた方が正しいですよ!!
    参考になれば幸いです( ^ω^ )

• 4月16日
ピコちゃん

旦那さんの実家で、旦那と義親に見てもらう予定なので、いつもとはガラリと環境が変わってしまいます。旦那さんの実家には月1行く程度です。

祝ってあげたいです😞
遠方な所が引っかかってます😞

かえでさんは、結婚式行ってみて、行かない方が良かったなって思いましたか⁈

えリ

私もつい最近生後5ヶ月の息子を旦那と義理母に預けて結婚式に参加しました!ミルクが嫌いな完母だったので搾乳して凍らせたものを作っておきました!

私も乳腺炎になるのは怖かったので式場のトイレで搾乳機で搾乳してました!

結婚式はやっぱりいい息抜きになりましたよー( ´ω`)幸せな気持ちになりますし。

• ピコちゃん

ピコちゃん

搾乳は、何時間起きにしてましたか?

やはり、息抜きになったんですね💓
    みなさんのご意見聞いて行こう‼︎って思う気持ちが強くなりましたが、迷ってるんです😞

• 4月17日
かえで

私の場合は、
元々母乳不足で混合だったのに、その日を境に乳頭混乱でミルクを飲まなくなり後悔しました。
逆におっぱい拒否になってくれた方がまだましでした。😅

普段から旦那さんに預ける練習をして哺乳瓶にも慣れさせてあげたら大丈夫だと思います🙌❤

すこし練習してみて大丈夫そうなら出席、ダメそうなら欠席にしてみてはどうですか?食いしん坊な赤ちゃんなら大丈夫だと思います!

• ピコちゃん

ピコちゃん

拒否ってしまう、そんな事があるんですね😞

ちょっと様子を見て、行くか決めようと思います‼︎

ありがとうございます💓

• 4月17日
チュンまま

私も今週末に結婚式で旦那に預けます😵
完全母乳ですが、哺乳瓶拒否で…どーしようかと思っていたらストローマグではゴクゴク飲めました!
なので、ストローマグで授乳する予定です🤱
そして、搾乳機持って行く予定です、