※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ー`*)💗
家族・旦那

同居してる義祖母のことについてです…毎晩家族7人分のご飯をつくってい…

こんばんは。
同居してる義祖母のことについてです…
毎晩家族7人分のご飯をつくっているのですが、義祖母は「腹いっぱいや」といつもおかずを残し、そのあと必ずと言っていいほどお菓子をたべてます💨
一生懸命つくったのに、お菓子たべてる姿みるとほんと怒りが沸いてきます。。
ごめんなさい、愚痴になりました(T-T)

コメント

みんしほ

お疲れ様です。辛いですね。

こう、考えたらどうでしょう。

お菓子は別腹なんです。
義祖母様も乙女ですから、甘いものやお菓子を食べたくなるんですよ(*´-`)

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

お返事ありがとうございます😃
    色々なことがあり、義祖母のことが生理的に受け付けなくなっていて…そんな中でのこの件なんで尚更苛々してしまうのかもですね💦笑笑

• 4月16日
 こまわり

ご飯作り大変ですよね、しかも、7人分、量が、はんぱないですよね‼️
大変さが、分からないのかな、年寄りになると、そうなるのかなと、ほっときましょう😁
でも、毎晩凄いな~
私も同居なんですが、五人分でも、気が狂います
味が薄いやら、うちの作り方と違うとかめんどくさい😥

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

量はほんと半端ないです!パーティでもするんか?て位笑笑
    こまわりさんも同居されてるんですね😃
    義父義母とは仲良しなんですが義祖母が😂
    ほっとくしかないですね💦

• 4月16日
ととり

残り短い人生です、好きなものを好きなだけ好きな風に食べさせてあげればいいと思いますよ。
それで糖尿病だのなんだのになっても知らんがな、です(笑)

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

義祖母ももう90こえてます👈
    確かに⭐もう放置しかないですね💦
    不潔なのをどうにかならないかなと…(/ー ̄;)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

婆ちゃんなんて子供と一緒です。
うちの母はケアマネで老人の相手慣れてます、自分の母(私の祖母)を日帰りのケアホームに行かせてるのですが、送迎の車の事を私の子供達に「大ばぁばの幼稚園バス」って言ってます。「大ばぁばも幼稚園行くんだよ」って笑。

子供とお年寄りは似たようなもんって言います、実際人の面倒見るのが好きな人で、若い頃は長年幼稚園の先生もしていました。
確かにそうだなって思います。
ワガママで自由ですし、思うように出来ない事もあったり、言ってる事もあやふや、、、似てます。

うちの祖母も似たようなもんです、義祖母さんの事も大きな子供だと思って、もうそのうち死んでく存在なんですから何食べてても気にしなくていいんですよ笑。
好きなもん食っとけ〜、って思っといたらいいです。

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

年取ると子供がえりするときいたことがあります。こーゆーことなんですね💦
    もうほっとくしかないですね(T-T)

• 4月16日
ぴぃこ

毎日お疲れさまです🙌🏻

食後のお菓子…きっと習慣づいてるんじゃないですか?
一生懸命作ったのに、残したあげくお菓子に手を伸ばされると腹立つしかないですよね😢
別に悪気があってしてるわけじゃないと思ってても(分かってても)そんなことされると腹が立って当然です!

でも毎日のことですし、そういう人だ!と割り切っていく、無関心になるほうが疲れなくていいかもしれませんね…。

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

確かにテーブルの上には常にお菓子がある家です💦
    義祖母、はじめはお腹いっぱいやから。とかいってたくせに後から、
    「今日デイサービスで昼魚たべたから夜は魚いらん。」とか言い出しまして(T-T)
    放置放置!とはわかってるのですが、もうほんとイライラです💦笑

• 4月16日
マチコ

はらたちますねー!!!
旦那だったら「オイコラ!こっちはしんどいのに、ご飯作っとるんじゃ!!」って激怒できますが、義祖母だとなんか言いにくいですしねー(+_+)
家族7人分ってすごすぎます!めちゃめちゃえらいですよ!

• (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

お返事ありがとうございます👀
    ほんとそーなんです‼
    旦那からは、思ったことあればばーさんに言えばいーぞ。と言われているので結構ズバズバ言ってるのですが今日の件は、その場に義父もいて。なんか言いづらくて、ぐっとこらえちゃいました(/ー ̄;)
    家族だけで暮らしたい…

• 4月16日
  • マチコ

マチコ

よくぞこらえました!えらいです!そして言っていいぞっていってくれる旦那さま、いいですね!その調子で、義祖父がいるときは旦那さんがズバッと言ってほしーですねwなんてw
    爆発しちゃったらしちゃったでいいと思います、あまりこらえすぎずにここでも発散してくださいね!!もー、年寄りは先におそらに召されますので、お祈りしましょう…!

• 4月16日
  • (*´ー`*)💗

(*´ー`*)💗

そーなんです‼旦那がばーちゃんに強く言ってくれたら…と常に思ってます笑←
    夕飯のおかずを残したのも、はじめは、お腹いっぱいやから。て言ってたのに後から、「昼魚たべたから夜は魚いらん。」て…
    毎日毎日メニュー考えてつくるみにもなれよ!て感じですが、、、もう放置するしかないですね💦
    先日まで入院してたんですが一週間ほどで元気に退院してきました😂笑←

• 4月16日