※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
子育て・グッズ

支援センターで娘が他の子に押されて転倒し、頭を打ちました。相手の親はイライラして帰りました。娘は元気に遊び、夕食を食べずに眠りました。眠れない気持ちです。

今日初めて支援センターにいったら
一歳の娘が他の子供に押されて転倒しました。
近くにいたのに間に合いませんでした。
ちょっと硬い床で立ったまま一緒に転んで頭をうってギャン泣きでした。ごんっと音がしました
相手のママはイラッとされてその後そそくさと帰っていきました😳‼️
私はちょっとびっくりして相手の親には大丈夫ですよとは
言えませんでした。

なんだか苦い支援センターデビューでしたし
娘が気になり眠れそうにありません😭

一様すぐ泣いたしたんこぶもなく元気に遊び出しましたが
疲れたのか夕食も食べずに寝てしまいました😩

コメント

このまま食欲がないとか、吐く、焦点が合わないなどあればすぐ病院へ!
子供は時間経ってから症状が出る事も少なくないので注意深く見ててあげて下さい(;_;)
ってかなぜ相手のままがイラッとしたんです??
相手の子が押し倒したんですよね??

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    昼はあまり食べずおやつは食べてましたが
    吐いたりしていません。

私が心配しすぎてかけつけた保育士さんに病院は行った方がいいかとか聞いたのがいけなかったんですかね😭

• 4月16日
かずママ

嫌な思いしましたね(><)

子供同士のことだからそういう事があるのも仕方ないですが、親が謝ること教えないでどうするんでしょうね?
それとも、その人はその瞬間を見てなくて自分の子供が押されたと勘違いしたんでしょうかね?よくわかりませんが...。

娘さんも大丈夫そうですし、寝て忘れましょ(。>_<。)

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

近くにそのママもいて私の方が離れてました😭
    ほんとに近くにいて守ってあげられず後悔です😭

初めていったのに気分悪くなりました😭👍‼️

• 4月16日
ゆのあおいろ

様子を見て、吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ。
初めての出来事だとびっくりしちゃいますよね(><)保育士をしていたので支援で保育園に来た子やお母さん方のそういう姿はよく見ます!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

今のところ食欲はあまりなさそうですが吐いたりはしてません。

心配すぎて相手のお母さんに大丈夫とは言えなかったのがいけなかったのかと😭👍😭

• 4月16日

初めてでそんな事あったらビックリだし、次から行きづらいですね😭
娘さんも、初めてのことで刺激沢山受けてつかれちゃったんですね☺️💖
これからきっと支援センターに行く事になったらそう言う場面ちょくちょく出てくると思います💦
今回の相手が悪かったですね😭ぶつかった相手のママさんの対応が、、、、( ゚д゚)
普通ならお互いにすみません。っで終わりますよ💦イラっとされて帰るなんて💦モヤモヤですね( ゚д゚)!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

結構な衝撃ですみませんとは言えませんでした。
    抱きついてきて一緒に倒れました😭
    怖くて支援センターいけそうにありません

• 4月16日
ゆーママ

みきちゃさんが気にする立場じゃなくて子供同士のことでも相手の子のママが大丈夫ですか?ってくるべきですよね👀💦
なぜイラついてたのか…😭
娘さん支援センター嫌がらずに遊べるといいです

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

楽しそうに遊んでたのでかわいそうなことになり残念です。
    トラウマになりそうです😭

• 4月16日
コキンちゃん

何で相手のママさんはイラっとしたんですかね?
支援センターや公園や保育園、幼稚園など子供がたくさんいて遊ぶところでは珍しいことではないですよね?
普通、すみません。大丈夫ですか?とかで終わりですよね⤵️
けがが酷いと別だと思いますが…

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます
    私も初めてですしかなり硬い床の上で頭うったので抱き上げて相手のママには何もいえませんでした😂

• 4月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

相手のママさんがイラっとされて帰っていかれたんですよね?
    相手のママさんがみきちゃさんとお子さんに声かけるっていうか謝りますよ!普通は!子供同士のことなんでどっちが悪いとかじゃなくて…でも押してケガさせた訳なんで、やっぱり謝りますよ!

でもこういうのって良くあることですよ😅うちも何度も蹴られたり、叩かれたりしましたよ(笑)
    うちの子もつねったり、引っ掻いたりしたこともありましたけど💦

お子さんの様子だけ24時間は注意ですね。一応、お大事にしてください

• 4月16日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

相手のママがイラっとして帰りました😳何でか気分悪くなりました

24時間たちましたが大丈夫そうでよかったです!
    食べムラはありますが元気に遊んでます

• 4月17日
結優

なんで相手の親がイライラするのか意味がわかりません💢イライラするのはむしろ、みきちゃさんの方ですよね💦

ちゃんとした謝りの言葉もなかったんですか??

私が押した側の親だったらしつこいくらいにお子さんと親御さんに謝るし、イラッとするどころか心配でたまりません。

立ってる状態から頭を打たれたのであれば、相当な衝撃だったと思います。

念の為、二日間は異変がないか気を付けてあげててくださいね💦

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

ちゃんと言われてないような気がします。

支援センターの方は泣いたから大丈夫と言われここでもう少し様子をみてと言われたんですが相手のお母さんにイラっいてすぐ帰宅しました😭

普通に遊んでましたが大丈夫か不安です

• 4月16日
  • 結優

結優

なんて人なんでしょう…。
    子を持つ親なら相手の立場に立って考えるべきなのに…。

私達がもし逆の立場に立ったときは、そんなことをしないように気をつけましょうね。

お子さん、何もないといいのですが…。

うちの子はこたつの丸みのある角に強打し、患部が一時的に凹んで数秒間チアノーゼみたいに顔が真っ青になってからのギャン泣きで嘔吐もありました。

それでもその後は何もなかったから大丈夫かとは思いますが…。

それにしても相手の親御さんの態度、納得いかないです💢

• 4月16日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

同じ親なのに悲しくなりますね😭
    逆の立場なら恐ろしかったです

今24時間たちましたが
    元気に遊んでます😃

• 4月17日
  • 結優

結優

それは良かったです。念の為、もう一日だけ様子を見てあげてくださいね(^^)

他の方への回答も読ませていただきました。

あのような状況になれば、びっくりして病院に行ったほうがいいのかとか気になりますよね( >_< )

相手の親御さんは「その程度のことで…」とでも思ったのでしょうか…。

病院に行ったからと言って、相手が特定されるわけでもないし、補償やら賠償の問題になるわけでもあるまいし…。

本当に気分を悪くされる意味がわからないですよね😥

• 4月17日