※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

ADHDの方がいるのでしょうか?同じことを毎日続けるのが難しく、週4で働くことになり不安です。育児や家事もこなしているけど、心強い方がいたら嬉しいです。

自分自身がADHDの方いますか?
昔からなのですがどうも同じ事を毎日続けるのが難しい💦
仕事も本当はフルタイムで週5で働きたいけど無理だから週4で頑張ることにしたけど、不安です😭

色々と難しい事はあるけどそれでも育児も家事もなんとかやってるいるので同じよう方がいたら心強いです!

コメント

えむ

ADHDです( ;∀;)
わかります、私も仕事転々としてきました💦
家事も育児もほんとに周りに助けられながらなんとかやってます(´-ω-`)

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね!
    仕事も学校すらも続きませんでした😭
    転々とするのわかります!

家事も育児もなんで当たり前の事ができないのか、なんで泣いてるのかもう自分で制御できなくなると本当に大変ですよね💦

• 4月16日
ぽん

頑張ってらっしゃいますね(*^_^*)
私もADHDで、今は産休中ですが同じくADHDの息子もいて、バタバタの毎日です。
フルタイムで週5仕事をしていた時は結構キツかったです‪‪💦‬
保育園の持ち物忘れちゃったり、ゴミ捨てを忘れたり…
職場の鍵を閉めたか何度も確認してお迎えが遅くなったりなどなど‪‪💦‬
チェックリストのアプリを活用したり
保育園や学校の書類等はひとまとめにしておいて仕事の休憩中に記入したりしていました。(家だと落ち着いてかけなかったり、子供と寝落ちして朝間に合わないため)
いいお母さんになろうとしないことでだいぶ楽になりました。
周りに頼ったり、お金で解決出来ることは解決した方がいいと思います。
お互い頑張りましょうね♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

なんか本当にそうです😭
    忘れもの!本当に!
    毎日寝る前に整理して、荷物まとめたりしてます!

そうですよね!頼るところは頼って頑張りすぎないように頑張ります😁

• 4月18日