※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
お仕事

安定期から1日4時間、週5日で仕事復帰しようと思っています。妊娠中の仕事について経験を教えてください。

みなさん妊娠中仕事していましたか?
よく旦那に俺の金がどうのと文句を言われるので安定期に入るしキリがいい5月から仕事復帰しようと思います(°▽°)
1日4時間、週5日で働いているのですが四年間務めてきて子供がいないときはなんとも思わなかったのですが
子供ができたとなってから人間関係が面倒くさく給料も仕事にあってない…とおもいだしてしまって
でも妊娠中雇ってくれるところは少ないと思います。
妊娠中にお仕事かえられた方いらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

みかん

お恥ずかしながら妊娠3ヶ月で退職してから今まで働いてません😰笑
俺の金がどうこうって年子妊娠中の奥様に言うことじゃないですよね(´;Д;`)どれだけ負担があるか、、

わたしは空いた時間でお小遣いにはなるかなあとメルレで稼いで足しにしてます😂

  • u_u

    u_u

    コメントありがとうございます❤︎
    私、ほんとは働きたくない人なんですごいストレスです.°(ಗдಗ。)°.
    なになに買っていい?(いるもの)というといいよというくせに後々無駄遣いばっかりとぐちぐち言いだします(−_−#)
    メルレ…!?なんですかそれ?🙇‍♂️

    • 4月16日
皐

「俺の金が…」なんて言われた日には、私がちゃぶ台ひっくり返します。笑

「誰のおかげで、飯食えるんや!」
「誰がアンタの汚れ物してんねん!」
「部屋を片付けるんは誰や!」
って言い返しましょう。

そして、時間ぴったりの時給をお支払いしてもらいましょう。笑

話を戻して…
お子様2人抱えての転職は、相当覚悟が必要だと思います。
まず面接に行けない。子供を預けて面接はハードルが高いように思います。

そして、たかが4時間でも…保育園から呼び出しが掛かるのが今までの2倍。

まずは旦那様の家での協力を躾けてから、の方が賢明だと思います。

  • u_u

    u_u

    身の回りの世話をしているのは私。
    1人じゃ何にもできないくせにと言うと
    俺の稼いで来た金がなかったらそもそも生活できてない、と言う旦那です…😂
    上の子は保育園にいっています!出産してい1ヶ月ちょっとで1日3時間ですが仕事には復帰しています(パートさんに人がいないから1ヶ月も休めば十分と言われ、実母に一歳になるまで毎日みてもらってました😭)
    妊娠発覚から安定期までの2ヶ月、休んだ結果旦那の給料じゃ少ないことが判明、、(p_-)
    また5月からスタートです💦

    • 4月17日