※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itton☆
妊娠・出産

妊娠40週5日で子宮口が1センチしか開いておらず、赤ちゃんが大きめで心配。二人目の出産が一人目より遅いことで不安。

今日で妊娠40週5日になりました。
二人目の出産です。
一人目は40週5日で出産したので、それよりも早く産まれてくれるかなぁ〜と思っていたのですが…
今日の検診でも子宮口1センチしか開いていない、あんまり下がっていないと言われました^^;
ハーブティーを飲んだりスクワットをしたり、よく歩いたり、いろいろ試していますが先週から変わりなく1センチです(;_;)
赤ちゃんも大きめのようで心配です。
一人目より二人目の方が遅かった方いますか?

コメント

ぽちたま

1人目39w2dで産んだのに2人目40w5dでした。
あと1日遅かったら促進剤入院と言われていたので
階段の上り下りやスクワットをやったら出てきました(2人とも12時間以上かかりました)
赤ちゃんの出たいタイミングってあるみたいで息子の時は大げんかの翌日、娘の時は夫の連休最終日でした🤣

  • itton☆

    itton☆

    お返事ありがとうございます♫
    やっぱり赤ちゃんのタイミングを待ってあげるしかないですよね^^;
    お腹の中で会話を聞いてるのかと思うと不思議ですね(笑)
    私も一週間後に促進剤を使う予定です。
    早く陣痛来てくれること願うばかりです(笑)

    • 4月16日
deleted user

一人目は40週6日で
二人目は41週でした💦

  • itton☆

    itton☆

    二人目だから早いっていうことないんですね💦
    出産の時間もあんまり変わらなかったですかー?(>_<)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は陣痛から2日後
    分娩室入ってからは8時間ほどかかり
    難産でしたが
    二人目は陣痛時間6時間ぐらいで
    分娩室入ってからは30分で安産でした♥️
    三人目は陣痛時間6時間で
    分娩室入ってから3時間後の出産でした🙄二人目は早かったですが
    一人目と三人目は時間がかかりました💦

    • 4月16日
  • itton☆

    itton☆

    なるほどぉ!
    一人目さん大変でしたね💦
    二人目からはやっぱり少し早くなるんですね♫
    参考になりました(^ ^)
    ありがとうございました。

    • 4月16日
ysママ

こんにちは(^^)
私は一人目は40w2dで産みました。
今2人目40w3dになりましたが、まだ産まれそうにないです(p_-)
2人目は予定日より早く産まれるんじゃないかなんて思ったので驚いてます。
今日の検診では子宮口2cmでした。
お互い出産が待ち遠しいですね!

  • itton☆

    itton☆

    お返事ありがとうございます☆
    予定日近いんですね♫
    私も早く生まれてくると思って待ってただけに焦っちゃって^^;
    お互い頑張りましょうね(^ ^)

    • 4月16日
うさこ♡

1人目41w1dで産まれました(^^)
2人目40w4dですが、まだ産まれそうにありません^^;
38wの時から2センチ開いていたので、なんとなく早く産まれるのかな?と思っていたのですが、予定日を迎え…
ん?いつになるんだ?と思ってます^_^;
お散歩したり、スクワット、階段昇降、雑巾がけ、
焼肉、オロナミンなどジンクス全部試しましたがどれも効かないようです(._.)
赤ちゃんのタイミングですが、待ち遠しいですよね(*^^*)♡

  • itton☆

    itton☆

    そうですよね💦
    2人目だから早いってことはないんですね^^;
    ゆっくり穏やかに待ってみようと思います♫
    お互い頑張りましょう☆
    ありがとうございました。

    • 4月16日