※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から3.4歳まで使えるチャイルドシートとベビーカーのおすすめを教えてください。

新生児から使えるチャイルドシートでおススメありますか?😊
ベビーカーはアップリカのスムーヴシリーズを購入して、トラベルセットのチャイルドシートを使おうと思ったのですが、それだと新生児の時しかチャイルドシートが使えないと知ったので、別で購入しようと思います💡
基本車移動なので、新生児から3.4歳とかまで使えるものがいいです(*^^*)💗
皆さんのおススメよかったら教えてください!♪
ちなみにベビーカーもアップリカのスムーヴ、オプティア、ラクーナなど、使ってる方いたらメリットデメリット教えて頂きたいです!🤔

コメント

pepo ☁︎·̩͙

アップリカのスムーヴ使っています◎
小回りが利くので押しやすいです!
ただ、私はもう慣れたので何も思わないのですが、少し重いです(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    口コミでも重いというのが書いてありました💦
    やっぱり押しやすいんですんね〜!
    まだ悩み中ですが、第1候補がスムーヴなので参考になりました♡

• 4月16日
まる

販売員をしていたのですが、アップリカは赤ちゃん目線で研究してる会社で好きでした。コンビは小さめで軽自動車には良いと思います、その分、早い時期に窮屈になると思われます。
カーメイトのエールベベは操作性は良いのですが、シートが深いすり鉢状になっていて、後ろ向きにした時に赤ちゃんの足が上がります。
アップリカは赤ちゃんの体の事を考え、なるべくベッド型を推奨しています。言葉で伝えられないからこそという思いがかなりある様です。ベッド型のフラディアグロウが無理でしたら、椅子型のクルリラプラスはいかがですか?後ろ向きにした時はなるべくベッド型に近く、足が上がりません。前向きにした時には足置きがあるので、子どもの足が安定する設計になってます。クッションも赤ちゃんを包み込む衝撃吸収抜群の素材を使ってます。本当に良い商品なので店頭で見て下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売員さんから言われると、説得力があって余計に迷ってしまいます😂
    アップリカのクルリラプラス検索してみましたが、操作も簡単そうですし、何より赤ちゃんの寝心地が良さそうです(*^^*)
    今週中に見に行く予定なので、店員さんに見せてもらいます💗
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • まる

まる

コンビだったらチャイルドシート、ベビーカー共に、定価で最新の物を買うのはもったいないですよ。本体が変わって無くて、ベビーカーはカゴの形を変えたり、チャイルドシートなら1秒タオルを付け加えて、名前を変えてリニューアルしただけです😅コンビなら旧作をセールで買った方が良いと思います。
    アップリカのクルリラなら、新しいクルリラプラスが良いと思います。

ベビーカーは重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはベビーカーの最高峰だと思います。オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
    スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトタイプなら、ラクーナビッテソファクッションがお尻部分にバネが入ってるので衝撃吸収をしてくれます。たたんだ時もスゴカルより小さくなりますし、抱えて持ちやすくできてます✨
    個人的にはスムーヴプレミアムのデニム生地のホロが好きです😊
    何を重視するか決めて店舗に行ってみて下さいね❣️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビは安いですがあまり考えてなくて😂笑
    ベビーカーはやっぱり、スムーヴかオピティアがいいかなって思ってます💗
    最高峰ってなんかすごいですね🤭
    まだ試してないので、マリオさんが教えてくれたもの全て店頭で試してみようと思います(*^^*)
    ほんとに細くありがとうございます😭

• 4月18日

エールベベのクルットNT2使ってます。
トラベルセットのシート部分だけ買ったのですがやはり使えなくなりました。
売ろうと思ってます😅

買ったやつは、回転式で新生児から使えるので(付属のクッションみたいなのを下に敷くようになってる)首がすわらないうちから使ってました!

ベビーカーはコンビので、貰ったやつで今売ってないものです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールベベやっぱりいいんですね〜!
    私も気になっています♡
    色々検索するとチャイルドシートは回転式がいいという意見が多いので、回転式のものがいいなと思っています!💡
    参考にさせて頂きます♡ありがとうございます💕

• 4月16日
R🐰

エールベベのチャイルドシートいいですよ!
アップリカの物と迷いましたがクッションが薄いのと、1.5シート分幅を取るのでやめました😭
コンビのチャイルドシートはクッションがすごくきいてて良かったんですが、ぐんぐん成長して大きめの赤ちゃんだとすぐ狭くなって長く使えないとのことだったので
クッションも効いてて長く使える。かつカーメイトという車の部品等を作っている会社が出しているチャイルドシートで店員さんイチオシだったのでエールベベにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*^^*)
    細かいことまで教えて頂いてとても参考になります♪
    エールベベは種類何使ってらっしゃいますか?🤔
    私もエールベベが気になってます💗

• 4月16日
  • R🐰

R🐰

KURUTTO4iです☺️💓
    使いやすいですし、振動でぐらつくこともないのでおすすめです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡
    参考にさせて頂きます(*^^*)💗

• 4月17日
myaaa

わたしもエールべべのクルット4iです。
金額は高めでしたが店員さんオススメでしたしれいなさんがおっしゃってましたが車関係の会社の物なのでもし事故があっても丈夫に出来ているとのこと。
おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊♡
    気になって値段検索してみましたが、ちょいお高めですよね💦でも車移動が基本なので、丈夫な所など捨てがたいです😖笑

• 4月17日