※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が毎日つまらなそうで、食事にも興味がなく偏食がひどい。子供らしくない様子に悩んでいます。どうしたら良いかわかりません。

子供が毎日つまらなそうです。
頑張って楽しい事したり私なりに努力してるのにまだお話できなくてご飯に興味がなく何が食べたいのか、何がしたいのか、何をして欲しいのか全く分からず毎日参ってます。
ご飯の時間は本当につまらなそうにして食わず嫌い、偏食がすごいので憂鬱です。
夜なんてラーメンしか食べません。
もうどうしたら良いのかわかりません。
でも子供は本当に可愛くて仕方ないです。
なので余計に辛いです。
昨日平気だった事が急にダメになったり一日中ダラダラしてる日があったり人間だし当たり前のことなのかもしれませんが子供らしくない感じがします。
もう結構限界です…
こんなに毎日悩んで悩んで疲れました。

コメント

あんちゃん

たまに、一時保育にあずけてみてはどうですか?うちの息子も三時間とか預けてましたよ!同じ年です!
四月から幼稚園にいって、とても楽しそうです(o^∀^o)私もお産を控えてるのでとても、心にゆとりもできましたよ!一時保育など利用してると幼稚園や保育園にもはいりやすいです

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    少し考えてみます(´◡`๑)

• 4月16日
はなみゆ

お子さんもどうしたら良いかわかっていないでしょうね。
頑張って楽しいことしたり、美味しいご飯を用意しても、お母さんが無理して笑っていることはすぐわかります。

とても、真面目にお子さんと向き合っておられるようで、素晴らしいお母さんだな、と思いました。
でも、それでつらくなってしまっているのだとしたら、気の毒だなともおもいました。

ただただ、お子さんに向かって毎日「可愛いね」「良い子だね」「あなたが大好き」と心から言ってみてください。
伝わるといいですね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

イヤイヤ期の一種みたいなんですけど私もどうしたら良いのかわからなくて(笑)
    伝えてみます(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

• 4月16日