※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
お仕事

2歳半の娘が来年度から転園し、引っ越しで正社員を辞める予定。幼稚園に入れて落ち着いたら働きたい。保育園は考えておらず、マイホーム計画も進行中。

2歳半の娘が保育園に通っていますが2歳児までの保育園のため来年度からは転園になります。
それと同時に市外へ引っ越すため職場が遠くなり正社員で働いてた会社を辞める予定です。
時間にも余裕があり、がっつり働きたい感じではないので次は幼稚園に入園を考えています。入園して落ち着いたらまた働きにでたいな〜と思ってますが、幼稚園だと預ける時間も短いですしママはどんな職種で働いてるのでしょうか?
行かせたい幼稚園の教育方針と子供との時間を増やしたいので保育園は考えてないです。
マイホームの計画も立ててるので少しでも生活の足しになればと思ってます。差し支えない程度に教えて下さい。

コメント

のんちゃん

今3歳でもぅすぐ4歳になります。
来年あたり、幼稚園に入れようと思ってます(*^^*)

幼稚園に入れたら、仕事が難しいので仕事を辞めようかと思ってます(*^^*)

まだ、一人なので妊活をしていこうかなって考えてます(^^)

  • きゃんきゃん

    きゃんきゃん

    幼稚園難しいですよね💦なかなか融通のきくとところないですし( ; ; )
    私もこれから妊活の予定なのでどっちにしろ下の子がせめて一歳になるまでは働かない予定です。

    • 4月16日