※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

授乳がしんどいです。混合なのに哺乳瓶拒否。授乳に1時間近くかかり疲れます。

毎回の授乳がしんどいです。
混合なのですが、哺乳瓶拒否。
母乳左右10分ずつ→ミルク100mlなのですが、おっぱいマンなのか、哺乳瓶に切り替えるとギャン泣き。
眠たくなってるところを狙っても起きてギャン泣き。
飲んでくれるときは飲んでくれるのでミルクの味が嫌ではないと思ってます。
哺乳瓶の乳首も替えても変わらず。温度も大丈夫だと思います。
毎回の授乳に1時間近くかかって疲れます。

コメント

いちごみるく

わかります❗我が家の次女も混合なのですが、先月半ばまで哺乳瓶拒否で大変でした😣

  • なぁ

    なぁ

    毎回の授乳で苦戦してます😭
    飲むときは飲むし、飲まないときは飲まないし…けど、病院から体重のこと言われて焦ってます😂

    • 4月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく


    私も母乳だけでは体重がなかなか増えず、完母へのこだわりもなかったので、ミルクよりの混合に持っていきました。哺乳瓶の乳首は合っていますか?それと、飲まない時は母乳で足りてるのかもしれませんよ❗

    • 4月16日
  • なぁ

    なぁ

    乳首のサイズは全て撃沈でした😭
    哺乳瓶の種類を変えようか検討中です(-_-;)
    母乳で足りてるならいいんですけどミルク飲むときは飲むので混乱してます🌀
    とりあえず元気ならいいやと思って様子見ながらやってみます(;´Д`)

    • 4月16日
  • いちごみるく

    いちごみるく


    母乳だけの時は次の授乳までどれくらい時間が空きますか?

    次女ですが、ミルクの味も哺乳瓶の乳首も最初に準備した物は合わず、ミルクは二種類目、哺乳瓶は四種類目で落ち着きました😣

    • 4月16日
  • なぁ

    なぁ

    2~3時間ですかね?🤔
    瀕回って言われすぎて今は2時間に1回です(-_-;
    寝てたりしたら時間ずれちゃいますが…
    夜は起きません!

    ママリで哺乳瓶拒否って調べたら12本も買ってやっと落ち着いた人もいるみたいで怖いですw

    • 4月16日
すず

うちも混合です。うちは泣かないのですが飲まなかったので色々な乳首を試しました!飲んでくれるようになりましたよ。色々買って試してみてはどうですか?こればかりは試して合うのを探すしかないです。哺乳瓶でミルク飲んでもらわないと本当に飲まなかった時は母乳を1時間置きにあげててしんどかったです。頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

  • なぁ

    なぁ

    哺乳瓶探しの旅に出たいと思います👐
    うちも瀕回でしんどいです(´*ω*`)

    • 4月16日
  • すず

    すず

    哺乳瓶探しの旅頑張ってください。
    きっと合うのが見つかりますよ!その子によるので本当に試すしかないです。哺乳瓶でミルクあげないと本当にきついので、頑張ってください!

    • 4月16日