※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日過ぎても産まれず、子宮口も開いていない状況。お腹が痛むけど、自宅での方法で産気づいたら教えて欲しいです。入院は避けたいです。

昨日予定日だったけど
べびちゃん👶産まれなかった😭💔
来週までに産まれなかったら
入院して誘発剤(´・c_・`)💦💦💦
子宮口も1㎝しか開いてません😣
今月入ってから検診3回来たけど
子宮口1㎝のままです...。
今朝からお腹が痛い時が何回か続いてます
家でスクワットとかしたら
ちょっとでも産まれる気配でますかね💦
入院避けたいので教えて下さい!

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちは子宮こう0センチでしたが、急に5センチ開きましたよ〜!!笑
公園で1時間以上歩いたりとかしてました♡
歩くのがやっぱりいいんだなーと感じました♪
ベビちゃん早く空いたいですね❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    すごいですね\(^^)/
    一気に5㎝開いたんですね
    勇気でました😭💕💕💕
    家の周り歩いたりします!
    べびちゃん大きめかなって言われてて
    早めに産まれるかも!って期待してたんですけど
    まさかの過ぎました(;_;)

    • 4月16日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    うちももっと早く生まれる言われたなりには遅くて、39w4dでした(◍′◡‵◍)
    たくさん歩いてお話してあげてください🍓🍓🍓ママに会いたくて出てきてくれますよきっと✨

    • 4月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね!
    たくさん話かけます(*´ω`*)💕💕💕
    無事に今週生まれますように🤗

    • 4月16日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    うちも願ってます❤️❤️❤️

    • 4月16日
しー

私も入院予定があり、促進剤が嫌で、歩いて歩いてたくさん歩いたら、入院予定日の朝に陣痛きました!!
誰かと一緒にたくさん歩くといいと思います!!

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    誘発剤が嫌で(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    自然に陣痛来てほしいです💔💔💔
    入院もしたことないので
    入院も最低限でしかしたくなくて😣
    ものすごく焦ってます(>_<)
    今日から一生懸命歩きます!

    • 4月16日
さとみん

予定日の検診で降りてなくて開いてなくて、でも陣痛きて予定日の次の日の夜出産しました!

予定日前日の夜から予定日にかけて前駆陣痛があって、継続的に続いてて10分切ったからと産院に電話しても待ってて…。
そのまま間隔狭まらず寝れないまま予約していた40週の検診へ。
開いてない、降りてない、NSTはもともと反応が悪い。
NST中に少し気になる事があり、次の日も受診になって帰宅…。
その日は寝ていなかったので、何もせずに過ごしていました。

その夜また陣痛が始まり、さすがに2日目だったので6分7分の時もあったけど5分間隔になったので産院に電話して入院へ!

とは言っても朝には遠のいてしまって、朝から内服の促進剤、それでもダメで注射で一気に陣痛が進み子宮口も開いて、破水、出産でした!

陣痛はきても促進剤使用で参考にならないかもですが、私は開いてなくても普通分娩で行けました!

安産願っています(♡˙︶˙♡)

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    前駆陣痛が3月末に2回あったんですけど
    そのまま遠のいてしまい
    今朝からお腹がたまに痛いです💦
    誘発剤もどんなのか全然わからないですし
    家から病院もあるいて行ける距離なのに
    入院ってのがとても嫌で嫌で💔💔💔
    入院したことないので
    寂しさが襲ってきます(;_;)💔💔💔

    ありがとうございますm(__)m
    元気に産まれてきてくれたら
    何よりも嬉しいです🤗💕

    • 4月16日
pikumin

同じ感じで全く気配がなく、41週になる日に入院して誘発の予定でしたが、前日に焦ったかのように陣痛きました🤣
歩いたり階段上り下りしましたが効果はあったのか???とういかんじです😅
無理やり出て来なきゃいけなくなるよー?そろそろ会いたいなー、等話かけてました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとに今焦ってます💦💦💦
    今日の検診も先週のときに
    もぉ産まれてるかもしれないからね
    って言われてたのに
    今普通に検診受けました😭😭😭
    歩くのを頑張ろうと思います!
    ほんとに今焦ってます(;_;)

    • 4月16日
  • pikumin

    pikumin

    お腹の中できっとママの焦りを感じ取ってくれていますよ💨💨
    助産師さんにも、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね😅と言われました💦
    私も結局陣痛来つつ予約していたので病院に行ったら、本陣痛を待つか誘発剤使うかどうする?と言われて、少しだけ誘発剤を使っての出産でした🤣

    • 4月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます!
    感じとってくれますかね😟💦
    検診中も今もずっと寝てて
    のんびりちゃんです(´・c_・`)
    そうですよね💦出たいときに生まれてきますよね!
    誘発剤使って無事に生まれてきてくれたら
    嬉しいですよね💕💕💕
    誘発剤使ったらどれぐらいで出産に
    至りましたか?

    • 4月16日
  • pikumin

    pikumin

    それなら産まれてきてものんびりちゃんかもですね😍
    うちはめっちゃ足動かしてるなぁ、と思っていたら産まれてきても足バタバタしまくりだったので、この子がお腹にいたの納得😅と思いました。
    どんな形であれ元気に産まれてきてくれたらいいですよね💕
    朝から入院して午前中は錠剤の誘発剤を確か一時間毎に飲んだのですが全く陣痛は進まず、お昼から点滴のものに変えたぐらいから本格的に痛くなり、4時頃気持ちは限界!となって結局産まれたのは9時前でした😊

    • 4月16日