※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

子供の熱で3日連続で仕事を休んでしまい、新しい職場で気まずい思いをしています。休みの電話が緊張してしまいます。同じような経験をした方いますか?

子供の熱で仕事3日連続で休んでしまいました。。。
入ったばかりの職場なので凄く気まずい。

仕方がない事ですが、やっぱり休みの電話をするの緊張してしまいます。
面接の時は急な休みも良いですよと言ってくれたんですが、いざそうなると凄く申し訳なく思います。

同じような方いたら共感しませんか😭?

コメント

なー

わかりますー!
うちの子も復帰早々に突発性発疹になって仕事休んだり、早退したり、迷惑かけました。「いいよー」って言ってくれるけど、頻繁に勤務変わってもらったりしてるので、すみません…って感じです。5月からは時短にするつもりなので、更に気まずいです😭

• hiiimama.

hiiimama.

ですよね……

勝手に電話切った後に向こうで『また今日も休み!?』って色々言われてるかなとか考えてます。
    職場はおばちゃんばっかりなんで余計にです😓

• 4月16日
なー

私も言われてるだろうな…うちは職場皆若くて、結婚、出産経験ないので、なかなか理解してもらえません…上司には「また熱出るだろうから仕事早め早めにやって終わらせといてね」と言われてます。もちろんわかってますが、優しくしてー!って思っちゃいます。

• hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね💦

出産経験ない方からした『また今日も休んでるよ』って絶対思われてますよね……

明日仕事行けたとしてもまだ慣らし保育園中で休んだのでまた途中退社しないとダメなんでまた気まずいです。

• 4月16日
  • なー

なー

慣らしって2時間くらいだからすぐですもんね、気まずいですよね😅
    おばちゃんたち、子育て経験あるなら理解してくれてもいいのに…

• 4月16日
  • hiiimama.

hiiimama.

でも、もう子供も中学生や高校生、下手したら成人してる子供持ちってくらいなんでそうゆう考えが薄れて行ってるかもしれないですね😱

• 4月16日
  • なー

なー

そうなんですねー😭
    こわい。
    明日、頑張ってくださいね!☆

• 4月16日