旦那の育児に関して、無言でミルクをあげることや、注意してもスタイを外し忘れることに悩んでいます。男性はこういうものなのでしょうか。私の期待が高すぎるのでしょうか。
旦那の育児についてです。
私の家は、基本私が娘のお世話をしています。
旦那と娘の触れ合う時間も必要だと思い、
寝る前の授乳→寝かしつけだけお願いしてます。
ただその中で、もちろん仕事で疲れてるのもあると思いますが、ずっと無言でミルクをあげ、寝かしつけをします。
話しかけてあげると安心してくれるよー!と伝えてますが、全然話しかけようとしません。
ただ旦那の気分がいい時(おそらく仕事での疲れが少ない時)は楽しそうに話しかけています。
私が求めすぎなのでしょうか?
四六時中一緒にいるならそうなる時も分かりますが、我が子との唯一の触れ合いの時間なのに、やっつけ仕事のように見えて、この人大丈夫かな?と思っちゃいます。
また、寝かしつけの時は窒息させてしまう可能性があるからスタイ外してね、と何度も何度も言ってますが、しょっちゅう外し忘れます。
命に関わることなのに忘れる意味がわかりません。
男性ってこんなもんなんですかね?
私が期待しすぎなのかもしれないですし、むしろちょっとでもやってくれてることが素晴らしいことなのかもしれないですが、全く理解できないです。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
話しかけはともかく、
スタイ外し忘れは怖いですね💦
そこに関してはしっかり話し合った方が良いのではないでしょうか。
男性ってこんなもんかと聞かれると、旦那様に申し訳ないのですが出来る方もいれば出来ない方もいるって感じかなと思います🥺
いまから話し合い理解してもらい、出来るようになることももちろんあると思います!
コメント