※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、寝るまでに1時間かかるようになり、グズグズして泣いてしまうことでイライラしています。自分をダメな母親だと感じています。

生後13日。今までおっぱい飲んだらすぐ寝てくれてたのに一昨日辺りから寝るまで1時間くらいかかるようになり…ずーっとグズグズ。泣かれちゃうとイライライライラ。いい加減寝ろって思ってしまう。ダメな母親なんだろーなー。

コメント

ひよこまめ

まだ慣れないことが多いと大変ですよね😢ダメなんかじゃないと思います!少なからず我が子にイラッとしちゃうときなんで誰しもあります!
生後間もないと泣くか寝るかしかほとんどしないので寝ろ!ってなっちゃいますよね😭

ダメな母親なんかじゃないですよ!!
赤ちゃんと一緒にお母さんも成長
して行きましょう☺️!

Ⓜ︎

イライラしてしまいますよね😭
分かりますっ
うちの息子は新生児の時から
グズグズさんで
未だに寝かしつけ時間かかります😭
でもこの時間は
一生に一度しか無いって思えば
大切な時間だなぁって
思えます😭

ちびすけ

リズム掴んだり崩れたりを繰り返しますもんね〜〜(*_*)!
うちのチビちゃんは昨日朝4時起きで全然寝てくれませんでした(^○^)
寝なよ〜〜って思いますが、可愛いのですぐ忘れちゃいます!

ぽよ

ダメじゃないダメじゃない!笑
きっと誰もが通る道だよ😂
私も最初いい子だなって思ってたのに段々夜泣きがひどくなってきて、ずっとイライラしてた😢
たまには旦那さんに1時間だけでも見てもらってゆっくりしたりしてストレス発散してね☺️

ちゃんみほ

うちの子もそうでした!今でもなかなか寝てくれない時もありますし(●´⌓`●)!イライラしちゃうのしょうがないですよ(๑・‿・๑)私はそういう時、自分の好きな曲でゆったりめの曲流して歌ったりして自分自身も気分切り替えてました!

ゆゆゆ

睡眠不足は誰もがみんなイライラしますよ( ̄∇ ̄)bでもイライラすると伝わるのかもっとぐずぐずして寝てくれない気がしています( ̄∇ ̄)

あこ

二週間位たつとお腹と外の違いがわかるようになるので戸惑って泣きます💧
まだこの世のでてきてて2週間たってないのでわからないだらけ。
お母さんもわからないだらけだし。
自分のリズムではなく赤ちゃんのリズムに合わせてあげましょう。
使えるもんは旦那でも親でも使いましょう🎵