※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で、1時間おきに起きる状況。抱っこして寝かしつけるが、辛い時も。授乳後に寝てしまったことも。このまま続けて寝てくれるでしょうか。

今日で夜間断乳2日です。昨日も今日も1時間おきに起きます💦
トントンだけでは効かず、抱っこしてすぐ寝てくれる時もあるけどだめな時は立って抱っこして寝かしつけます。
昨日はあまりにも辛くて、5時に起きたときには授乳してしまいそのまま寝て8時まで寝てました。ダメですよね。。このまま続けて寝てくれる時がくるんでしょうか。。

コメント

2児ママ♂

まだ2日目です!
心を鬼にして頑張ったら
いつの間にか朝まで寝てくれる
ようになりますよ!
今諦めたら2日間がもったいないです💦

うちも1週間くらい頑張ったら
いつの間にか朝まで寝てくれました😊
早く朝まで寝てくれるといいですね(´∇`)

  • のののーのの

    のののーのの

    そうですね!諦めないで頑張ります!
    4時頃から7時まで3時間も続けて寝てくれました!

    • 4月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    夜間断乳は寝る前と朝起きてからしか
    飲ませられないからママも辛いだろうと
    思いますがもう少しの辛抱ですよ😊☝️

    うちの子はよく起きる子だったので
    出来るか不安の方が大きかったですが
    意外と出来るものですよ!

    • 4月16日
ふくふくりりり

うちは夜間断乳4日目です!
1時間おきに起きていたのが4時間くらいは寝るようになり、途中寝ぼけて起きても自分で再入眠できるようになってきました。

途中でやめてしまうと泣けばもらえるということを学習して次の断乳の時大変になると言うので今が頑張りどころだと思います!
本には1週間はやってみましょうと書かれていました…。
でも泣かれると辛いですよね。

  • のののーのの

    のののーのの

    ほんと1時間おきだと辛いですよね。。今朝は3時間寝てくれて、自分も久しぶりに寝れましま!

    • 4月16日