※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

愚痴らせてください!義母についてです。向こうの家族は何かとお金がない…

愚痴らせてください!!!

義母についてです。
向こうの家族は何かとお金がないが
口癖です。お金ない事に対して
嫌だとか結婚前も結婚してからも
思った事はなかったです。
同居始めるとき生活用品など
買って貰ったりもしましたし
荷物運ぶのに手伝ってくれて、
すごい良い親だと私は思いました。

が、しかしいざ結婚して
結婚式を挙げるとなった時
私は妊娠してました。
2人で話し合い、生まれて落ち着いてから
となっていたんですが
義母の すぐやった方がいいと思う の一言で
やる事になって結局やったんですけど
お金は殆ど無くて自分の親に出してもらいました

それから、子供が産まれて今に至るんですが
結婚式代金をうちの親に払って貰ってから
絶対お金払ってくれない?とゆーかむしり取られてる気がします。
まず、お金貸してから始まり
家に行く時は必ず ◯◯買ってきて等
もちろんそのお金は返ってきません。
うちは旦那しか働いてないし
裕福な家庭でもないです
まして子供が産まれたばかりでお金もかかります
貸したお金が返ってくるならどれだけ嬉しいか
忘れようと思っても忘れられません。

子供が産まれた時も何もしてくれてないです
連れて行っても泣いてばかりの子供見て
笑ってます。抱っこしてって言わない限り
絶対抱っこなんてしません。
オムツ替えやお風呂など絶対やりません。

そんな見てると、本当に行くのが嫌になります。

旦那が出張多いんですが
毎回必ず帰ってきた?と連絡してきます。
帰ってきましたよ。とゆーとそれで終わりなんですが
出張伸びたんで、とか言うと
まぁ、あの会社はいつも伸ばすから
あんまり気にしないようにね!
とか言ってきます。もう流石に結婚して1年以上たつのでそんな事わかってます。
それより毎回毎回帰ってきたのかと聞かれる方が
気に障ります。

何に対しても上から言われてる様な気がして
嫌になります。義母の事嫌いになりたくないです!
しかし嫌いになる様な事しかされません。
子供が産まれる前、子供に必要なもの全部揃えてくれて入院代まで出してくれた自分の親が神様に見えました
それに比べて、お金貸してとか言ってくる
旦那の親は憎くてしょうがないです。
私が心狭すぎなんでしょうか。?

毎日来るLINEもストレスでしかないです。
泊まりに来ないかと連絡して来ますが
生後1ヶ月の子供を片道1時間以上かかる道のり
1人で行こうと思うわけないじゃん。って思ってました
旦那が出張多くて1人の時が多いので
ここぞとばかりに泊まりに来いと言って来ます。
その度に、なんで私が行かなきゃいけないの?
見てくれるわけでもないし、むしろ縛られるのに
あげく、向こうに行くと夜ご飯作らなきゃいけなくなります。作ってる間娘はひたすら泣いてます。

長くなりましたが、似た様な環境の方いますか?
おかしいと思う方がおかしいのでしょうか?
母に言ったら自分の娘がそんな目に合わされてる
って知ったら文句言いたくなるから
言って来ないでって言われました。
父に言ったら嫁いだんだから向こうに合わせろ
と言われました。

私にはなにがなんだかさっぱりです。
自分が悪いのかな…

コメント

deleted user

めちゃくちゃ面倒ですネッ💧
ももさんは悪くないと思います。
結婚相手の親が非常識やと困りますよネッ、、😥
旦那さんはお義母さんに何か言ってくれないのですか?

  • みぃこ

    みぃこ

    言わないですね😱💦
    ほっとけとか、連絡きたんだけど〜
    って言うと俺が連絡するから
    返さなくていいよって言われます笑
    その後2人のやりとりは教えてくれません(笑)

    • 4月16日
mmmm.

お気持ちお察しします😭😭
うちも旦那の事とかになると上からものゆわれてる気がして最初の方はイラッとしていましたが今ではもーあーはいはい。くらいに流すようにしています。その方がこっちの気も楽です👐
旦那の事いちいち聞いてこられるのも嫌ですね(泣)
後いくら旦那の親でも金銭的な事ははっきり言っていいと思います!結婚したからといって世帯は別です。
こちらも生活がかかってるんですし!

お父様がおっしゃる通り嫁いだから合わせるのは仕方ないですがあまり無理はされないようにしてくださいね😭😭

  • みぃこ

    みぃこ

    流すとゆうか一緒に居る時は
    普通に無視してます(笑)
    で? って言う話めっちゃされるので
    そーゆう時はめんどくさくて
    無視しちゃってますね(笑)

    • 4月16日
たまごまご

ももさんは悪くないです!
お金は子供も産まれたし子供にお金がかかるので貸せませんって言ったり、買い物頼まれたら忘れたふりをしてみるのはどうですか⁈
うちの義母もお金無いって口癖なんですが、旦那がみんな無いから!って言ってくれました。それでも何かにつけお金無いと言ってきますが。
距離おきたいですね😭
旦那さんに言ってもらうのがいいと思います😣

  • みぃこ

    みぃこ

    お金貸してて言われたのに対して
    無理!って言うと旦那が
    コンビニでバイトするとか言い出して😅
    お母さんも返すって言ってるから
    とかなんとか言われましたが
    返ってくるわけないですよねー笑

    • 4月16日
ゆー

めっちゃ非常識な義母ですね😓
私の義母も非常識です!😓
関わらない方がいいかと、、

私の両親は結婚してからもする前も子供生まれた時もたくさん色んなことしてくれました。
ですが義家族は西松屋の服と現金少し。
中途半端なことするなら何もなくていいと思ってます笑
もちろん服は着せてないです!売りに出す予定です🙌

義母は仕事してなくて最近生活がカツカツで義祖母に借金してるらしいですが笑
私たちにお金かしてって言われてもこっちも子供いるし👶お金かかるから絶対に助けません(・ω・`)
旦那もそれでいいと言ってるのでいいですが、勝手に貸したりしてたら荷物持って実家帰ります笑

逆に愚痴っちゃいました😓ごめんなさい😓

  • みぃこ

    みぃこ

    愚痴全然大丈夫ですよー(^O^)
    うちは服一枚すら買ってくれなかったです…

    借金してるんですね…
    うちらに金貸してって言わずに
    アコム行けよって私は思いました(笑)
    言いたくないけどこんな親になりたくない
    子供に金貸してとか絶対言いたくないけど
    って思います(TT)

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    絶対義母みたいな親になりたくないです😓

    仕事したいって言って離婚してシングルになって今は働きたくないってだだこねて妹が仕事とバイトしてるらしいですけど、全く興味ないです笑

    • 4月16日