※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

ピーマンにお野菜混ぜ込んだ挽肉詰めて、レンチンするしゅうまい風の料…

ピーマンにお野菜混ぜ込んだ挽肉詰めて、レンチンするしゅうまい風の料理です。ピーマン4つを半分に切り、トータル8個出来るようです。添付のだと、500ワットで10分程加熱します。例えば、これをピーマン1つで作る場合はレンチンどのくらいすれば良いと思いますか?いっつも数増減した時に判断間違えて微妙な出来になります…。

また、これ以外のレンチンレシピで紹介されている数を増減させる時にレンチンの時間の調整方法教えて欲しいです。

コメント

ゆきんこ

しゅうまいも100均の蒸し器使ってレンチンできますよ
普通のハンバーグも煮込みハンバーグもレンチンで行けます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    小さいのと大きいのと買ってはあるのですが、数を増減させた時の時間が読めなくて…。今回添付したのを、旦那のお弁当に入れたいのですが朝から8個出来ても困るので(苦笑)

• 4月16日
  • リエ

リエ

買ってあるのはレンチン用の蒸し器です。

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

余ったら冷凍しておくと便利ですよ!
    ピーマン1つ作る場合なら2分くらいで いけると思います!

• 4月16日
  • リエ

リエ

完成させて冷凍庫ですか?
    ありがとうございます。いっつも、時間のチョイスします。あと、紹介してる分量増減させての時間ミス…。

• 4月16日
  • リエ

リエ

時間のチョイス失敗します、です💦

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

完成させて冷凍で大丈夫です!
    私は子供のご飯も朝はパンじゃないと嫌みたいで作って全部冷凍してあります^ ^
    そうすると毎回作る手間がはぶけて楽になりますよ
    お弁当の場合は週末とかに1週間分作って製氷機にカップ入れてそこに作ったもの入れておくと更に楽になると思います!

分量変わると少し混乱しますよね😅

• 4月16日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    冷凍庫が、お肉や魚の冷凍ストックで混雑してるので💦数が減ったら作り置きしてみます。
    お弁当も、中々案が浮かばす(苦笑)なんか、毎回似たような物になってます😅

はい、なんとなくで弾き出すと失敗します😭

• 4月16日