※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がオムツ替えを嫌がり、暴れて困っています。毎日10回以上のオムツ替えで、泣かずに取り替えることが難しい状況です。息子がオムツ替えに慣れるのはいつでしょうか。

2ヶ月になる息子、、産院を退院してからずっとオムツ替えはこの世の終わりかのように泣き叫び暴れ、、、、うんちのついたオムツを蹴飛ばす、足の力が強くて逃げ出した時におしっこ飛ばす、、、毎日10回以上取り替えるオムツ替え、泣かずに取り替えることができたのは1回か2回程度。もう、取り替えるのが嫌になりそう、なりかけてる、いや、なってる🤮いつになったらオムツ替え慣れてくれるの息子。

コメント

みぃ

うちの子もそうでした!やっと寝かしつけたのにおしっこをする度に大泣きで起きる。オムツ替えの時も大泣きでした。本当になやみましたが、いつの間にか気付いたらおしっこをしてもオムツを替えても泣かなくなっていました。今はつかまり立ちをするのですが、寝るのが嫌みたいで、泣くのでつかまり立ちさせながらオムツ替えしてます…笑

• ちぽ

ちぽ

皆さん結構オムツ替えでギャン泣きするんですね🤢つかまり立ちしながらのオムツ替え、大変そう😧

• 4月16日
rira

うちの息子もまったく同じでした😭
いつもギャン泣きで、何だか虐待してるような気分でした😭
お尻きれいにしようね、とか、おむつ気持ち悪かったね、とか声がけしながら替えると大人しくなり、今じゃ全然泣きません!
ただ、寝返りマスターしたため、替えながらくるくる動かれて履かせにくいという悩みが追加されました(笑)

• ちぽ

ちぽ

そうなんですね、うちの息子は話しながらや歌を歌いながらでもギャン泣きで聞こえてないみたいで効果がありませんでした、、
    寝返りし出しても大変なんですね🤢

• 4月16日
男の子まま

うちはオムツの種類変えたら、オムツで泣く事はほぼ無くなりました。

初めの頃は飲むとすぐ寝てしまい、その後オムツ替えすると起きる。
なのでミルク前にオムツ替えしたら早くご飯と大暴れ💦

今はミルクの後にオムツになりました。
お腹が減って暴れる事は無くなりましたが、寝返りするようになったら一瞬の隙に寝返りするのでそれはそれで大変です(^_^;)

• ちぽ

ちぽ

オムツの種類をサンプルもらったやつでいくつか試して見たんですがダメで、、、サイズもアップしたんですがダメで、、お腹いっぱい、ゲップもさせた後でもダメで、歌や話しながらしてもダメでした、😑

• 4月16日