※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちくん
妊娠・出産

2回の流産経験後に再度妊娠し、胎嚢が小さい状況で出血がある女性の相談です。赤ちゃんを信じつつ不安を感じており、同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

私は心拍確認後2回の流産をしてます。
そして今回また赤ちゃんを授かることができました。

生理が遅れて一週間後に病院行くと胎嚢が確認出来ずまた2週間後に行くことに…

胎嚢確認できたけど5.5mmと小さく先生からは排卵が遅れたかな。また2週間後にきて。
と言われ2週間後に行くと、胎嚢は小さいけど心拍の確認ができ先生からは心配ないよ。でも前回のこともあるからまた一週間後にきてと言われ帰宅。

先生から大丈夫と言われたから赤ちゃんを信じるしかないと思ったら5日後に出血。(赤茶色たまに鮮血)
心配になり病院に電話すると休日にも関わらず診察してくれるとのこと。

病院に行くと無事に赤ちゃんの心拍確認ができホッとした。
流産を止める注射と飲み薬を5日飲みまた受診することに。
4日病院に行くと出血はもう止まってる。
赤ちゃんは2倍近く成長してくれて、心拍もしっかり確認できた。
でもやっぱり胎嚢は小さい。
また注射を打ち薬を飲むことに。

次の検診までの1日1日が本当に長く不安になります。
出血はほとんどしてませんがまだ茶色、黒っぽい血がたまにティッシュにつきます。

赤ちゃんを信じてますが不安です。

2回流産された、胎嚢が小さく、または出血が続いても無事に出産された方のお話が聞きたいです。

長くなりました読んでくれてありがとうございます。

※勝手ですいません。
精神的に弱くなってるので厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

みそこ

稽留流産1回と化学流産2回経験しました。

今回は四回目でいま6ヵ月になりました。

今回は赤ちゃんは順調でしたが子宮内に出血もあり流産を何度も繰り返したのもあり、心拍確認したら今度は安定期まで持つか、安定期まで持ったら早産にならないか。ずっと不安で仕方が無いです。

けれど、大丈夫な子は大丈夫という気持ちもあります。

子宮内の出血は胎盤が完成したころには消えましたが、いつ子宮外に出血してもおかしくない状態でした。
胎嚢の大きさは赤ちゃんが数週どおりに成長していればさほど気にしなくて大丈夫ですよ。

ほんとに毎日不安ですが、胎動を感じる度に幸せな気持ちにもなります。

不安な中、それでも嬉しい事や待ち遠しい気持ちはありますよね?それだけでもいいと思いますよ☆彡.。

出産はまだですが、お互い前向きに赤ちゃん信じてあげましょう!それしかできないですもんね♪

• ゆっちくん

ゆっちくん

辛い経験お話してくれてありがとうございます。

本当に不安で仕方ないですよね。
    検診の待ち時間もずっと不安でドキドキしてます。
    でもお腹の中の赤ちゃんに話掛けて祈ってます。

私も胎盤ができる頃には出血もしないだろうと言われました。
    今もたまにティッシュに付くくらいなので早く止まってくれる事を願ってます。

赤ちゃんは週数どおりに成長してくれてます。

胎動感じてみたいです。

不安な気持ちの中にもちろん嬉しい気持ち待ち遠しい気持ちはあります。

はい(´∀`)
    赤ちゃんを信じます✩
    ありがとうございました。

• 10月19日
YRMY

1日1日が不安で仕方ないですよね。

私も2人目妊娠した時そうでした!
大量出血したりしましたがその子はちゃんと成長してくれ明日で10才ですよ!

ちゃんと育ってくれますよ♪
信じましょう!!!

• ゆっちくん

ゆっちくん

不安で仕方ないです。

大量出血しても赤ちゃんは成長してくれるんですね。
    10歳ですか(*´˘`*)

力強いです。
    はい。
    赤ちゃんを信じます。

ありがとうございました✩

• 10月19日