※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ 👧👼
お金・保険

結婚式プレゼントに軽い気持ちで応募したら当たったんですけど これって本当にお金かからないんでしょうか?

結婚式プレゼントに軽い気持ちで応募したら当たったんですけど これって本当にお金かからないんでしょうか?

コメント

なぁ

おめでとうございます❤️
これと別に披露宴の式代がかかると思いましたが、会場使用料も入ってるようなので、挙式と披露宴どちらもプレゼントかもしれないですね🤔

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

どうでしょうか

• 4月15日
くまさんだいすき

ちゃんとした結婚式場なら、大丈夫じゃないでしょうか?
当選者には、連絡があるようなので、連絡が来てから聞いてみてから、するかしないか決めてもいいと思いますよ。

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

今日連絡来て実際に今度見に行くことにしました

• 4月15日
(*´꒳`*)♡

設定されているプランにしたら、無料かもしれないですね…。
でも、やっぱり衣装はこれが!とか、料理もこっちに!ってすると、お金かかると思います💦

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですよね 今度見に行くのでよく見てみます

• 4月15日
ぶるぞん

すごい!!✨
ここに書いてあるものだけかからないとか、ここに書かれているのはレベルが低めのもので希望があれば追加料金とかだと思いますよ🤔

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

全然低くて大丈夫です 当たればいいなでやっただけなんで

• 4月15日
saya

かかります!
結婚式場でプランナーとして働いてました!
かかると言うか、打ち合わせしていくうちに写真も撮りたいとか、装花をもう少し豪華にしたいとか、色んなところでプラスプラスになって結局料金発生すると思います
最近こういうの多いですが、ブライダル専門学校とかの学生さんが主催してるようなやつだと無料までいかなくとも格安ではできると思います😊
絶対にお金プラスにしたくない、という強い気持ちがあれば料金プラスにならないかもしれませんが🤔

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

実際に今度行くのでみてみます

• 4月15日
ばいきんまーん

教会などで行う場合の結婚式費用、あとは披露宴も含めたカメラマンや前撮り、演出、ところによっては余興に使う資材、お料理の下に敷くテーブルクロスなど…そういった物が別途ならお金はかかるかもしれないですね💦
私は普通に式を挙げましたが、友人は応募して当選し結果(洋装→和装、お料理のグレードアップ代、結婚式の費用など…)無料ではなかったけど安く出来たと言ってました😊

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですか 今度行くので実際に見てみます

• 4月15日
りー

おめでとうございます!
私も結婚式キャンペーンに当選し、夏に挙げる予定なんですが、こんなにプレゼントされないです😂
ウェディングドレスは無料ですが、カラードレスお金かかりますし、お料理代、フリードリンク、招待状、アルバムは全部お金かかります😂

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

今度実際に見に行く予定なのでみてみます いくらくらいかかりましたか?

• 4月15日
  • りー

りー

今のところ見積り出してもらったんですが40名呼んだとして、125万です!
    実際は70人80人来る予定ですが、まだ確定してないです😂

• 4月15日
  • アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

125万⁈ びっくりです やっぱりただではできないんですね

• 4月15日
  • りー

りー

ですが、言い方が悪いかもしれないんですが、皆様から頂くご祝儀でお支払いすれば、実質無料で挙げることはできます!

• 4月15日
  • アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですよね 見積りよくみてみます

• 4月15日

招待する人数に制限はありますか?
人数によって、実際かかる金額は変わってきます。
例えば、無料のお食事の内容が非常に粗末だったとします。
お食事のグレードアップに一人あたり3,000円かかるとし、招待客が80人だった場合、お料理だけで240,000円プラスされることになります。
実質ゼロ円で挙式披露宴は出来ないと思います。

ちなみに私は90人招待で470万円かかりました。
お金かけすぎて少し後悔です。

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

特にはないです

• 4月16日
しまじろう♡

私もこうゆう、プレゼントので結婚式あげましたが、普通にお金かかります( 。゚Д゚。)しかも無料の分どこかで色々加算されたり条件ついたりで普通に挙げるのと変わりませんでした(;;)

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

よく考えてみます

• 4月16日
yu-ki+

お金はかかると思います💦
友達もこういうキャンペーンに応募して当たりました。
恐らく無料になるのはほとんど最低ランクのものです。
特にお料理やドレス類は低ランクだとそれ相応しかないのでグレードアップしたい!となると追加料金がどんどんかかってくるのかなと💦
契約前に良くお話を聞かれた方が良いと思います😊
契約前ならどれだけ交渉しても大丈夫なので!
逆に契約した後にやっぱりここはサービスして欲しい、割引して欲しいなど出てきても対応して貰えないので💦

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですよね 実際行ってみてみます

• 4月16日
ludy

他の方も仰っている通り、この手のものは本当に本当に最低限のもので、普通に式を挙げようと思うとかなり物足りないと思いますよ!
なので普通のレベルにランクアップするのにお金がかかると思いますし、そこが式場の利益になる所だと思います!

• アイリ 👧👼

アイリ 👧👼

そうですよね

• 4月16日