※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん◡̈⃝
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいます。似た経験の方、つわり緩和や食事のアドバイスをお願いします。

初投稿です。よろしくお願いします。
過去に二度、胎嚢のみの初期流産。
今回三度目の妊娠をし、今は6週に
入ったくらいです。
5週で胎嚢は確認できています。
今回つわりが酷く、特に夜寝てから午前中は吐き気がきついです。
ネットとか見るともっとひどいつわりの人もいるし、赤ちゃんが育ってくれてると思って頑張っています。
夜中に吐き気で何度か起き、その都度アイスとか炭酸飲料とかフルーツなど軽めのものを口に入れるようにしているのですが、戻してしまうことが多いです。
似たような経験をされた方、どうやったら気分が楽になったとか、どんな食べ物が良かったとかあれば教えてください。

コメント

s♡

私も1日に無限に5回も6回も
吐いていました(´πωπ`*)
何を飲んでも食べても、
匂いをかいだだけでも吐いてしまい
私も夜中具合い悪いくて何回も
起きていました。
辛いですよね😢💦
私はノンカフェインのアールグレイ茶や
ノンカフェインのミルクティーが
スッキリしました!
コンビニや近くのスーパーで売っていたので
買いだめして、冷凍庫で
キンキンに冷やして飲んでいました!
冷たい方がスッキリして吐き気が軽減されました.•*¨*•.¸¸♬
辛いとは思いますが一緒に乗り越えましょうっm(。>__<。)m♥

• にこちゃん◡̈⃝

にこちゃん◡̈⃝

ご丁寧に答えてくださってありがとうございます!
    授かれてすっごく幸せなことなんですが、吐き気は辛いですよね(´-_-。`)
    ノンカフェインの紅茶💡
    まだ試したことがないので試してみようと思います!
    お互い元気なかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみに、この辛さを頑張って乗り越えましょうね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 10月19日