※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナママ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管長が気になり、健診前に病院受診。2.5センチで様子見中。短くなれば入院?個人病院から大きな病院への転院の可能性は?明日の健診で相談予定。

2人目妊娠中で今23週2日です。下腹部の痛みが気になって1週間前に病院を受診したところ…子宮頸管長が2.5センチでした。出血も無く、子宮口が開いてるとかも無かったし、元々予約していた健診がちょうど1週間後と言う事で様子見になりました。
健診は明日なのですが…
もし子宮頸管が前回より少しでも短くなっていたら入院になると思いますか⁉︎
変わらず2.5センチでも入院の可能性はありますか⁉︎
又、通っている産婦人科が個人病院なのですが…
切迫早産での入院とかになると違う大きな総合病院みたいなとこに回されるのですかね⁉︎

コメント

cz

かなり、今の状態で危険だと思うのですが、反対に入院しましょうと言われなかったのですか?

• ハナママ

ハナママ

それが言われなかったんですよね‼︎
    むしろ長さも短いとだけ言われて何センチか言わなかったのでこちらから聞いたのですが…2.5センチ
    安静にして‼︎とだけ言われてとんぷくで張り止め出されて帰ってきました。
    自分で携帯で調べてると3センチ切ったら入院とかも書いていたので大丈夫なのかなと思いながら寝て過ごしていました。

• 4月15日
  • cz

cz

私が出産した場所ではもう、きったら即入院です。

私がそうでした。上がいたので、なんとか帰してもらえましたが、2ミリ以下になり、入院しました。

• 4月15日
  • ハナママ

ハナママ

そうなんですね(ToT)
    大変でしたね‼︎汗
    上の子がいるとなかなか安静に出来ないから短くなってしまうんでしょうね(ToT)

実は19日に上の子がちょっと耳の手術をする事になっていて18日から入院する予定なので、出来るだけ付いていてあげたいのですが…(ToT)
    まさかこんな直前になって自分がこんなことになるとは…って感じです(..)

• 4月15日
  • cz

cz

それは一緒にいたいですよね。上も傍にいたいし、安静にしなきゃだし体が2つあれば良いのにってなりますよね。

でも、できればですがハナママさんが身に付けているものや、なんでもいいので渡してみてはいかがですか?

少しは安心してもらえたら、いいですが、付き添いは旦那さんか、おじいちゃん、おばあちゃんに

今は心身ともに大変だと思いますが、
    そのうち子供たちがでかくなり、大変だったっと笑い話になります。

1日、
    1日を乗り越えて行きましょう。

• 4月15日
  • ハナママ

ハナママ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そうですね…
    一応入院の付き添いは旦那さんと自分のお母さんにお願いする事になっていますが、やっぱり心配です‼︎泣

笑い話に出来るように今を頑張って乗り越えます‼︎
    少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました‼︎

• 4月15日
ミニー

うちの産院も2.5センチから入院レベルなので、23週で2.5センチならきっと入院になってたと思います😅
私が20週で31.5ミリだったんですが、それでもかなり短くて30ミリきったら覚悟して!と言われてたので💦
うちも個人病院ですが、週数や長さによってひどければ総合病院に入院になるみたいですが、基準はよくわかりません😂
産院によって入院のレベルは違うので、思い切って何ミリきったら入院になるのか聞いてみるのもいいかもですね😊

• ハナママ

ハナママ

そうなんですね‼︎
    やっぱり入院ですよね…汗
    なるほど…ひどければ総合病院に入院になるんですね(^^;
    個人病院でも色々基準が違うんでしょうね(ToT)
    明日の子宮頸管の長さにもよりますが一度聞いてみますね‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月15日
ママミ

私も2人目で切迫早産になったのですが上の子が居るので張り止めを処方されて自宅安静を2週間程続けたのですがもっと短くなってしまいシロッカー手術をして5日間入院しました(><)危機感を持たずにあまり安静にしなかったのをすごく後悔しました(TT)個人病院でしたが大きい病院に移るとかはなかったです‼︎

• ハナママ

ハナママ

シロッカー手術…
    怖いです(ToT)
    大変でしたね‼︎泣
    確かに私も危機感足りないのかも…
    でも上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないですもんね‼︎
    個人病院で手術してもらえるんですね⁉︎うちの病院でも出来るのかな⁉︎(..)
    明日ちょっと聞いてみます‼︎
    ありがとうございます‼︎参考になりました‼︎

• 4月15日