※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

娘がニキビみたいなブツブツができています。完母で夜だけミルクをあげているが、ブツブツが治らず、ヨダレも多い。小児科で相談予定。同じ経験の方いますか?

4日の娘がいます!!
最近、顔や喉にニキビみたいなブツブツができていて、小児科行って相談して薬と保湿を出してもらい毎日清潔にして塗っているんですが、、まだブツブツしています😔😔

一つだけ変わったことは、完母なのですが、哺乳瓶に慣れさせる為に夜だけ100ぐらいミルクあげています!
でもその間は、綺麗になったりする日もありました!

ヨダレが最近多くて手で触って顔触ったりするのもあるんですかね?
また今週小児科に行ってみようとは思うのですが、似たような方いますか??☹️☹️

コメント

ひな

うちも、ぶつぶつ出来ました⤵︎
皮膚科に行って薬塗っても治らず…。
エバメールというかジェルを塗ったら治りました✨
気が向いたら試してみてください!

• なったん

なったん

ほんとですか⤵︎⤵︎😣😣
    小児科より皮膚科のがいいですかねー??ジェル!見てみます!!

• 4月16日
サルっこママ

うちは、ファムズベビーで1週間で治りました😊
それからは毎日アトピタのあとに塗るようにしていますが、大きな皮膚トラブルはありませんよ😆

毎朝、ぬるま湯のガーゼで拭いて保湿してます😊

• なったん

なったん

そうなんですねっ😊💖
    これが乳児湿疹なんですね!!朝、吹いて保湿してみました!!

• 4月16日
ままままくらぼ

うちも乳児湿疹酷かった時期ありましたよ!
皆んなが通る道ですよ。

うちは夜のお風呂上がりの他に、朝と昼も濡らしたガーゼで拭いてから保湿してました。
本当に酷い時は処方されたものを塗ってました。
すぐ良くなるけど、またすぐ出る。
の繰り返しだったけど、段々出なくなって、今は全然出ませんよ👍

よだれかけを頻繁に変えたり、手もたまに拭いたりして見てください✨

• なったん

なったん

これが乳児湿疹なんですね!!こんなはやくくるとはおもってなかったです😅😅⤵︎⤵︎
    理由がわかったからなんか安心しました!!
    やっぱりこまめに保湿大事なんですね!!
    悪いものを出してると思えば大丈夫ですよね!!

ありがとうございます😊💗

• 4月16日
かなーぴぃ

うちはその頃は、先生からちゃんと石鹸で洗ってれば治ると言われて、保湿はせずに、泡の石鹸で洗ってたら治りました!

• なったん

なったん

そうなんですね!!!!
    もう取り敢えずしっかり保湿してきます😊💖💖

• 4月16日
onigiri

乳児湿疹の時期ですね!

基本的には優しく石鹸で洗い、なるべく清潔にして、ワセリンなどで保湿をしていれば、自然と治ると思います。
上の子はそれで乳児湿疹はおさまりました。
悪いものを出してるので、湿疹自体はいけないものじゃないけど、お肌が荒れたままにすると、アレルギーを引き起こすことに繋がると言われました。

下の子はアレルギーのせいで乳児湿疹が特別ひどかったです。
洗ったらだめなパターンでしたので、いまだにほとんど石鹸は使わずササっと済ませてます。

お医者さんにみせて、処方された通りやってみて、一週間様子見て、悪化するようなら再診して、またやってみて、だめなら他の病院も考える、をお勧めします。

• なったん

なったん

こんくらいで乳児湿疹くるんですね!!💗
    そうですよね!悪いものを出してるんですもんね!保湿しっかりします!!
    詳しくありがとうございます😭😭!

ちょっと保湿第1にやってみたいと思います!!

• 4月16日