※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

4月から体調不良が続き、自律神経の乱れや便秘による腹痛が原因で、安定剤や薬を処方されました。ストレスも影響している可能性があります。同じ症状の方の受診科を知りたいです。

4月から体調不良が続いて困っています😣
吐き気から血の気の引くような感じがありめまい、発汗、倒れる寸前までいき救急外来に行きました。
診断では自律神経の乱れで脳貧血を起こしたと言われ
大きい病気とかではないでしょうと
整腸剤とお守りにと安定剤を処方されました。

それでも体調が優れなく胃腸内科を受診しそこでも便秘が原因で腹痛になり迷走神経反射を起こしたと言われ
便を軟らかくする薬を処方されました。
それを毎日飲んでいるのですが便秘は解消されたように感じますが
朝起きたらフラフラしたり、夕方からめまいがしたりと体調不良が続いています💦

4月から上の子の幼稚園入園など環境が変わり
心配だったり不安を感じたりするなどのストレスもあると思います😣

精神的なものですかね?
同じように体調不良が続きましたよって方がいましたら
何科を受診しました。など何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

貧血ではありません

コメント

deleted user

こんばんは。同じようなことがあり夜中に病院に行ったことがあります😥
最初の先生もおっしゃっているように自律神経の乱れとわたしも言われました。
冷えなどよくないみたいです。
あとは朝起きて日光浴とかもいいそうですよ(^ ^)
安定剤は癖になったりしたら怖いと思って飲みませんでした😥
あまりはっきりとした回答でなくすみません。

  • あゆ

    あゆ

    はっきりした原因が分からないまま体調不良が続き不安です😢
    おはぎさんは今は体調は大丈夫ですか?
    私も夜中に病院行きました💦
    あの感覚怖いですよね😭
    いつなるかの恐怖で💦
    冷えなども良くないんですね😣
    靴下など嫌いなんで足冷えちゃってます💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は良くなりましたがたまにやはり
    そういう症状が出ますね😥
    わたしはかなりの冷え性なので夏でもレッグウォーマー必須です😂
    あとは冷たい飲み物飲まないようにしています。(^ ^)

    • 4月15日
  • あゆ

    あゆ

    私もお腹が弱いので年中腹巻きしてます😣
    でも足から冷えたりしますもんね💦
    身体冷えないように冷たい物とか気を付けようと思います🙇‍♀️

    • 4月15日
はじめてのままり

私も4月頭から、目眩が続き同じ感じの体調不良で読んでいてびっくりしました!私は、頭痛もあり義母の通っている頭痛外来に行ってます!
目眩もみてもらっていて、酔い止めを処方され何日かゆっくり寝たら目眩は止まりました!

目眩本当に辛いですよね。
目眩の原因は、頭の位置を変えたことによって起こる目眩と言われました。私も吐きました。あゆさんとは違うかもしれないけど……脳神経とか耳鼻科とかに行くのも良いかなと思いました!

  • あゆ

    あゆ

    めまい本当に辛いですよね😭
    毎日一回はフラフラしためまいがあったりくらっとしたり
    脳神経とか耳鼻科ですか😮
    受診してみようと思います🙇‍♀️

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も24時間地震にあってる揺れがありました。お大事にして下さい。

    • 4月15日
  • あゆ

    あゆ

    24時間😭それは相当辛いですね😭
    今は体調大丈夫ですか?😢

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    実家に帰ってゆっくり4日ほど寝かせてもらったら良くなりました(^^)!疲れとか寝不足もあったのかなって……

    • 4月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

お子さまも二人いてお疲れのようですね(><)
お子さまを実家か誰かにお願いして休まれたらいかがでしょうか?
ママが倒れたら困ります(><)

あゆ

この土日はずっと横になってました💦
明日から幼稚園なので送り迎え気分が良ければいいですが😣
車での通園なので不安です💦