※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

22w5dの妊婦です。体重増加が心配で、食事についてアドバイスを求めています。要注意かどうか教えてください。

初めまして、22w5dの妊婦です!再来週7ヶ月になるのに妊娠前から体重が0.5キロ〜1キロくらいの増加をうろうろ。赤ちゃんに影響ないか心配です…。
妊娠前は154センチ46キロで、病院には11キロまでの増加と言われました。切迫流産で3回入院を繰り返し現在も自宅安静中です(>_<)
ルテオニン服用中による副作用でつわりの症状があり甘いものばかり食べてしまいバランスも悪いです(;ω;)
体重最も増やした方がいいのでしょうか…?このペースだと7ヶ月時点でプラス1キロの増加となりそうです。
つわりで2キロ減り44キロになりましたが、病院によると妊娠前からの体重(46キロ)からでカウントすると言われました。
つまり今はプラス1キロ程度となります。

これは順調なのでしょうか…先生は食べられたら食べてね〜、範囲内だけど気持ち小さめだね。と言われました…。(21w1d時点で400g。)

皆様の意見、アドバイスをいただきたいです(;ω;)よろしくお願いします(>_<)

コメント

こっちゃんmama

いま7ヶ月ですが、つわりが終わらず妊娠前からマイナス1キロです😣
わたしも赤ちゃん大丈夫かなぁと心配になりましたが、成長が範囲内であれば問題ないみたいですよ😌✨

• いちご

いちご

さっそくありがとうございます!!つわりお辛いですね…💦
    小さめという言葉に焦ってしまって…。次の検診も範囲内であることを祈ります😢

• 4月15日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

ちなみにわたしは20wの検診の時に380gくらいでしたが、先生にも順調と言われたのでYUKIさんの赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ💕
    糖尿病とか高血圧とかの問題も無ければ、今は食べられるものを食べられる時に摂取できれば良いと思います(^^)♡

• 4月15日
  • いちご

いちご

それを聞いて安心しました(>_<)和菓子やパンばかり食べてて次の血液検査が心配ではあります(;ω;)もう入院はこりごりなのに…尿糖はまだマイナスですが…。

• 4月15日
ゆい

私も6ヵ月までは全然増えなくて心配していましたが、7ヵ月入った頃から体重計順調に増えました😄!
食べれるとき食べて栄養摂ってあげてくださいね☺️

• いちご

いちご

7ヶ月から増えたんですね!あと少しで7ヶ月なので様子見ていきたいと思います😂ありがとうございます!!

• 4月15日