※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
子育て・グッズ

子供が熱や風邪症状で悩んでいます。病院で診察を受けていますが、微熱が続いているようです。薬を飲ませているが心配しています。

子供の体調が全然良くなりません😭

3月30日に熱が出て、その次の日は下がり
その代わりに鼻水と咳がすごく、またその日に
熱が出て、4月2日から復帰予定でしたが
会社を休み病院に連れてったところ、
下痢や食欲も元気もなく、胃腸風邪とのことでした。
月曜-木曜まで体調をみて、食欲も出て来て下痢も治ったので鼻水はすごいですが元気で熱はないので金曜に
娘は保育園にいき、わたしも初めて出勤しました。

そして相変わらず鼻水はすごいものの月曜-木曜まで
元気に保育園に行って、木曜の夜にまた発熱。
金曜に仕事休んで病院に連れて行くと
熱は下がっていて、鼻水と咳はすごいので
花粉のせいかなーと診断されました。

土曜はずーっと微熱があり夕方に39.2まで
上がりました。
心配になり、#8000に電話してみると
水分取れてる、おしっこが出てる、食欲があれば
座薬も刺さなくていいし、様子見ですねー
とのことでした。

そして今日熱は下がっていましたが、
また先ほど微熱が出てきました。

薬はちゃんと飲ませてるのですが…

こんなもんですか?😭

今まで熱を出したことなくて…



コメント

レインボー

3歳の息子も4月になると長期の風邪を引きます。
去年は4月は半分くらいしか保育園に行けず、先生からも「完治しないまま登園したら、また悪化してずっと治らないので休ませて下さい」と言われました😥
今も風邪を引いていて、熱は下がったけど咳が酷いので、いつ登園出来るやら。という感じです
このまま登園したら、ぶり返すか他の子に移すだろうなー。と思うと、いつまで休ませようか悩みます。
風邪が長引くと中耳炎の心配も出てきますね。お互い早く良くなると良いですね。

  • me!

    me!


    やはりそうなんですね😭💦
    去年、レインボーさんはその時は会社休まれてたんですか??💦

    鼻水がとにかくすごくて、花粉のせいと診断されても高熱が出たのでやっぱり風邪じゃないか…と思ってます😱
    完治してからとなるとかなり休まないといけない、でもまた完治しないまま保育園行くとまたぶり返しますよね🙄

    復職して2週間ですがまだトータルで1週間しか行けてません😢

    本当に早くお互い良くなるといいですね😭

    • 4月15日
レインボー

私は自営業で融通がききますが、会社勤めの方は本当に大変だなぁと思いました。
もし吸ってあげれるようなら、治りも早いんですが。
嫌がる時は、鼻吸ってもらう為だけに耳鼻科行ってました。

  • me!

    me!


    そうなんですね😭
    なかなか会社も何日も休むと…
    子供とどっちが大事なのかと言われると子供ですが…ねつがない限りは
    預けて会社に行かないと…という感じになってます😣💦

    • 4月16日