※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊娠・出産

30分の冷えは流産につながる可能性があるかどうか不安です。

お世話になってます!

現在妊娠10週目なのですが、昨日都内で職場の同僚の結婚式に参列してきました。私の確認不足とリスク管理不足のせいなのですが、式の途中、30分程度屋外で全体写真を撮ったり移動したりする場面があり、昨日の昼間はかなり寒くなり風も強かった中で半袖にストッキングの状態で過ごしてしまいました…。お腹にはパンツ型の腹巻はしていましたが、私自身、実際に寒くて震えるくらいでした。

それから気のせいか少し腹痛が強くなってきた気がして、ずっと布団の中で寝てるのですが、やはり妊婦たるもの30分とはいえ、手首や足首を冷やしてしまうのは危険なのでしょうか。ネットを見ていると少しくらい冷やしても大丈夫という意見と冷えは流産に直結するという意見があって不安になっています。

コメント

ひま

私は飲食で働いておりました!
その時、前菜等の冷たい料理の
部署に居たので
本当に冷蔵庫の中で仕事してる様なものでした!
ですが、元気にスクスク育ち
今も目の前で元気にしてますよ!!

• サンポ

サンポ

心強いアドバイスありがとうございます!仕事で…となると連日、長時間寒い環境の中で過ごされたってことですもんね。すごい!やはり冷やさないに越したことはないにしろ、赤ちゃんを信じるしかないかもですね!参考になりました!

• 4月15日
  • ひま

ひま

なんなら、冷凍庫で作業してたことも
    ありましたよー!
    妊娠初期はやはり周りにも報告出来ませんし
    だからって断る事も出来ないですし…
    5月とか6月なので
    カイロも貼れないし…(笑)
    大丈夫だと信じましょ!
    意外と赤ちゃんは強いです!!

• 4月15日
  • サンポ

サンポ

そうなんです!私も昨日寒いなーって思ってはいたものの新婦以外の同僚にはまだ妊娠のことを報告していなくて、1人だけ写真撮影を断ることもできず…。赤ちゃんは強い!私の赤ちゃんもひまさんの赤ちゃんに似て逞しく育ちますように願ってます!ありがとうございます!

• 4月15日
ひなママ

確かに冷やすのはあまり良くないですのでこれから気をつければ大丈夫だと思いますよ!

もし、出血とかお腹の痛みがすごいようだったり心配なら病院に問い合せてみたり診てもらったりして良いかと思います!(><)

• サンポ

サンポ

コメントありがとうございます!今のところ出血やひどい腹痛は無いので、とりあえずこれでもかーっというくらい暖かくしています。ただ心なしか昨晩からお腹の表面が冷たいような…。でも、ちゃむさんのおっしゃるようにこれからは十二分に気をつけて過ごしたいと思います!

• 4月16日
  • ひなママ

ひなママ

出血、腹痛なかったなら良かったです!
    そうなんですね…(><)
    つわりとかはまだありますか??
    そうですね!私は大好きだよー!だから、頑張って生まれてきてね!って思いながら時々お腹暖めてますp(*^-^*)q

• 4月16日
  • サンポ

サンポ

お返事遅くなってしまいました!すみません!

悪阻はまだ少しはあるのですが、元々吐くほどではないのでそれも安心できない状況です。でも、私もお腹暖めて撫でながらいっぱい話しかけて来週の検診まで赤ちゃんを信じてみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月17日