※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

子供が夜中に長時間寝てしまい、朝になっておっぱいが痛くなり、熱も出てしまった。つまりができたが、つぶすべきか悩んでいる。夜中の授乳間隔が空いてしまうことについてアドバイスを求めています。

今日子供が夜8時間近く寝ていて私も爆睡していました…朝起きるとおっぱい激痛でカチカチ💧昼頃には38℃の熱が出てしまいました😢2回目です・・・甘いもの食べ過ぎなのと長時間あけてしまったので詰まったのだと思います‪‪💦‬白斑もできました!これってつぶしたほうがいいですか?
夜中の間隔が空いてしまったら皆さんどうしてますか?!自分も寝ちゃって気づかないんです💧笑

コメント

ゆき

わたしも夜は3-4時間起きに授乳してましたが白斑できちゃいました💦
病院で聞きましたが、赤ちゃんにとにかく吸ってもらってくださいとのことでした😅

• ココ

ココ

そうなんですね‪‪💦‬
    乳首が痛すぎて飲ませることもできなくて😢
    抗生物質飲みました(;_;)

• 4月15日
💗ウーちゃんmama💗

私もこの前上の子の入学式で4時間授乳できなかっただけで、パンパンに張って40℃くらい熱出ました(。>_<。)

吸ってもらうか絞るかした方がいいですよ。あと濡らしたタオルで冷やすと落ち着いてきますよ。😊

• ココ

ココ

しぼったんですが、詰まってるのかあまり絞れなくなりました💧

• 4月15日
  • 💗ウーちゃんmama💗

💗ウーちゃんmama💗

わかります!最初絞れなくなるほど張ってる感じですよね!
    私の場合はタオルをあてがってタオルの上からそのまま柔らかくなるまでタオルに絞りました!直接絞るより絞りやすくてよかったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    ただ1回分捨てることになりますがw

• 4月15日

白斑は潰しちゃだめですよ💦
痛くても頑張って赤ちゃんに吸ってもらってください!
もしかしたら、同じ場所が詰まりやすいかもしれないので、ちょっとでもしこりを見つけたら授乳しながらそこを圧迫してください☺️

• ココ

ココ

痛すぎて吸ってもらうと涙出るくらいです😢
    圧迫してみます(´ー`)

• 4月15日