※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

2ヶ月間出血が続き、食費が心配。主人が料理が上手くいかず、冷凍おかずを買っている。節約方法を教えてほしい。

自宅安静生活、出血したりしなかったりが続いてかれこれ2ヶ月くらい、、
食費がやばいです😭
主人が中々うまく作れないので、お弁当かデリバリーかネットスーパーで冷凍おかずを買う生活。

血が止まって4日経ってもうそろそろ大丈夫かな?とご飯作って結局また茶オリ。

その繰り返しで、食費がまだ半月なのにすでに4万越え。。

どうやったら節約出来ますか?😭

コメント

yuria

ご飯は旦那さん炊けますか?
ご飯を炊いてもらってレトルトを使って食べて貰えば少しは節約になるかもしれません(*^^*)

• こまま

こまま

炊いてもらってます!
    レトルトですね!ストックできるしいいですね!
    全然思いついてなかったです(´`;
    ありがとうございます😭💕

• 4月15日

無理をしないのが一番ですが!!こままさんの体調が一番に優先されますが😵

きっと旦那さんでも炒めるのはできるはず!!と思うので、テーブルの上で座りながら野菜・お肉を切っといてラップ等でセットにしておいて、あとは焼肉のたれ等で炒めて終わり♪とか出来ないですかね😥お味噌もラップに分量だけ小分けにしてお湯を注げばオーケーにしとく。

切るのも大変ならピーラーってのも早いし、楽かも知れないですね!

お米研ぎは旦那さんが休みの日とかにまとめて冷凍のしとくといいのですが😓

• こまま

こまま

お米だけは炊いてもらえます!
    なのでおかずですよね😭
    切って置いとくだけでも全然時短だし炒めるだけとか、お湯入れるだけならいいですね!
    工夫次第で色々できますね😭
    ありがとうございました😊

• 4月15日

退会ユーザー

無理はしないで下さいね✨もし、旦那さんが優しかったら、休みの日に旦那さんと出産で入院するときの練習の気持ちで、一緒に野菜切るのもしてもらっても😊お仕事でお疲れではなければ✨

• 4月15日