※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
子育て・グッズ

乳頭保護器のおすすめと乳頭の治し方について相談です。赤ちゃんの吸う力が強く、乳頭に水疱や亀裂があります。搾乳機も考えていますが、現在の乳頭の状態を改善したいです。

おすすめの乳頭保護器を教えてください。
あと、乳頭の傷などはどうやって治すのがよいのでしょうか。

病院の方針で、完全母乳で3時間おきにおっぱいを飲ませなければなりません。
母乳の出はよく、赤ちゃんもよく飲んでくれます。

でも、赤ちゃんの吸う力が強く、私もまだ慣れていないため、うまく乳首を運べていないのか、乳頭の痛みがひどいです。

乳頭にはすでに水疱、ただれ、血は出ませんが亀裂もあります。とても、3時間おきに飲ませられませんが、仕方なく痛いながらも吸わせてます。

退院後は搾乳機の導入はもちろん考えていますが、とりあえず今の乳頭をどうにかできないかなと…。

ピジョンのソフトタイプの乳頭保護器を買い、使用してみましたがうまくそこから吸い出せないみたいで4mlしか、飲めていませんでした。(いつもは30〜50mlのめる)

よろしくおねがいします。

コメント

愛ママ✳︎

私は乳頭保護器は入院してた時に病院で買いました!

乳首の傷などはピュアバーユなどを乳首に塗ってラップするといいらしいですよ(•‿•)

• えいなな

えいなな

ラップパックしかないですよね。。
    乳頭保護器は、なかなか自分に合うものがみつからなくて。

• 10月20日
ちびとら

こんばんは。

赤ちゃんの吸う力って想像以上に強いんですよねT^T
私も切れて血が滲んでしまったのですが、ラップパックをして対処してました。
友達はピュアバーユが良いと言ってました♪

母乳がたくさん出ているとのことなので良い改善方法が見つかるといいですね!
産院で看護師さんに相談してみる…というのはどうですか?^_^

• えいなな

えいなな

ラップパック、毎回やっているんですが、なかなか、治らなくて。

ピュアバーユも、ピュアレーンと、同じ成分でしょうかね?

ありがとうございます!
    頑張りたいです(;;)

• 10月20日
ぬぅみん

大変ですね!!
私はメデラの乳頭保護器を使ってましたよ。
ソフトタイプで付けやすく、息子ちゃんはしっかり飲んでくれてました(^-^)/
また乳頭にはピュアレーンをひたすら塗ってました♪
めげずに授乳頑張って下さいね((o(^∇^)o))

• えいなな

えいなな

メデラいいんですね。
    早速買いましたので試してみたいと思います、

• 10月20日
to@Ⓜ︎

私もメデラを使ってました!
産院で購入できましたが、Amazonとかでも売ってます。
メデラの乳頭保護器と、ピュアレーンのコンビネーションで使うと良いですよ〜!

• えいなな

えいなな

ありがとうございます!
    この組み合わせで、試してみたいと思います!

• 10月20日