※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

ご近所トラブルについて教えて下さい💦近所にかなり迷惑な中学生がいます…

ご近所トラブルについて教えて下さい💦
近所にかなり迷惑な中学生がいます💦
ボール遊びをしてたまたまですが、家のドアにボールをぶつけたり、車にボールをぶつけたりします。
他にもうちの玄関の屋根にボールが乗ったとき、下から棒でガンガンつついていたり、家の敷地に入って走り回って遊んだりします。
正直小学生なら見守るなり、注意するなりしようと思いますが、中学生にもなって‥と思うとかなり迷惑でイライラします。

ご近所さんですし、今後私も迷惑かけるかも‥と思い我慢してますが、車にボールが当たっても悪びれる様子がなく、わ〜当たった〜!そっちにボール投げんなよ〜!はははは!みたいに盛り上がって?います。
ドアにボールが当たっても音がすごいのでびっくりします。
中学生でさらに男の子なので力も強いし、もうストレスがたまるし、すごくイライラするので、子どもがいるしお互い様〜って思えなくなりました…。
どうにかしたいんですが、交番に相談に行っても意味ないですかね?😞
なにかいい解決方法教えてもらえないでしょうか?😞

コメント

防犯カメラつけて見るとかどうですかね、、、🤔🤔
(プライバシーがどうのこうの言われたら怖いですが、、、)

• パパン

パパン

防犯カメラ考えてるんですが、防犯カメラでボール当ってる瞬間や、道路にラクガキ(これは書き忘れてました💦)してる瞬間が撮れた後どうしたらいいですかね?😭
    やはり警察に連絡したらいいですかね?😭

• 4月15日

退会ユーザー

撮れたら警察へ相談された時にスムーズに行くと思いますよ*\(^o^)/*

• 4月15日
  • パパン

パパン

証拠があればやはりスムーズですよね!
    遊んでる時間、大体家にいるのでとりあえず自分で証拠撮れないかやってみて、無理なら監視カメラつけます!
    警察に相談も同時進行で進めて行きたいと思います!

• 4月15日
1th 𓇼𓆡𓆉

直接声かけるか、
親御さんに声かけるかします!!
それはさすがにしつけがなってないし、
考えたらもう分かると思いますがね~😅

• パパン

パパン

すいません💦
    間違って下にコメントしちゃいました💦

• 4月15日

交番に電話して、注意してほしい今遊んでるからと言えば対応してもらえると思います✋🏻

後はその子達通ってる学校に匿名希望で、迷惑してるって電話されてもいいと思います😌!

物騒ですし、怖いですよね変に注意して逆恨みとか😭💦

• パパン

パパン

対応してもらえますかね😭?
    次ボールで遊んでいたりしたら交番に電話してみます!
    中学校にも連絡してみます😭

そうなんです😞
    私にも子どもがいるので、注意して逆恨みされて、もし子どもに何かされたら…と思うと怖くて…😢

• 4月15日
ぱ

子供がいるからお互い様〜って思うのもあるとは思いますが、
それはさすがにひどいと思うので、
親に言った方がいいですね。
言わない限りこれからも
されるかもしれませんし。
中学生だからダメなことも分かってるはずです。1度言ってみましょう。

• ぱ

警察に言っても大丈夫だと思いますよ!

• 4月15日
  • パパン

パパン

やっぱりひどいですよね💧
    この前ここで質問したことあるんですが、うちの玄関の前にうんことラクガキもされたことがあって…
    チョークだったのですぐに消えましたが、消えないスプレー?とかで道路にラクガキもしてるんです💧

直接言うのは逆恨みが怖いので、交番に相談するなりしてみます😢

• 4月15日
  • ぱ

そうですね、逆恨み怖いですもんね😰
    警察が1番ですね!
    解決されるといいですね(´・ ・`)

• 4月15日
  • パパン

パパン

逆恨みする可能性があるので怖いです😢
    はい!
    でもほんとに最後は監視カメラで対策を練ろうと思います😞
    ありがとうございます!

• 4月15日
LOUIS

中学生ですか!?それはちょっとやばいです😅💭私なら一度注意してみて、治らないなら学校に電話します…

中学生だと親に言う歳でもないなぁと思っちゃって、親に言いにくいですね😅😅

• パパン

パパン

まさかの中学生なんです😢
    さすがに笑って許されるのは小学生までだよな〜と思い、かなりイライラします💧

そうなんです💧
    親もちょっと非常識な感じなんですが、共働きなのでもしかしたら息子の行動知らないのかな〜と思ったり、恐ろしくて言えなくて…💦
    学校に連絡も検討してみます!

• 4月15日
パパン

ほんとにそうですよね💧
いくら自分自身の昔を思い出しても、さすがに中学生でそんなことしてないなと思って、余計にイライラします😞
ちょっと非常識な感じが出てる親なので、ちょっと声をかけるのは怖いんです😞

「その他の疑問」に関する質問