※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
ココロ・悩み

DOCOMOショップでの子供のトラブルでイライラしています。自分の感情がおかしいか悩んでいます。

わたしイラってしたんですが、おかしいですか?先ほどDOCOMOショップのキッズスペースで遊んでて、兄弟の二人もいました。娘がピンクのロデオに人形をのせて遊んでました。兄弟の弟がわざわざ使ってるピンクのロデオにお兄ちゃんこれのってってーっていったり、娘にダメやらないで!といっていました。青いロデオが弟の横にあるのに、あいてるのに、親は前にいるのに、なにもいわず、、イラってきたので、まぁ子ども相手なので冷静にお兄ちゃんピンクのがいいの?じゃ、娘ピンク貸してあげなー。青色ので遊ぼっかーって交換しました。普通お友達遊んでるんだからだめだよーとか、あいてる青色ので遊びな?って言いません??しかも明らか娘よりデカいのに、、、イライラしてしょうがないんですが、しつけもできないなら子ども生むなよって思ってしまいました。旦那は仕方ないじゃんっていってましたけど、わたしはイライラしました。わたしおかしいですか?(;つД`)

コメント

じゃがりこ★

いますよね‼近くで見てるのに見て見ぬふりなのか、声もかけず注意すらしないですよね😒

らん

まぁ多少え?
ってなりますけど
生むなとかは思わないですね。
私なら今使ってるから
そっちの青いので遊んでくれる?
っていいます!

はるひ0111

私も同じ状況だったら、ものすごいイライラします!!ちゅらさんピンク貸してあげるなんてすごいです。私だったらこれは今遊んでるから順番だよーってすぐには貸さないかも(^o^;ホント、しつけできない、放置するなら産むなと思います。

波音

勝手なイメージですけど男の子ばっかりの兄弟だと、暴れ回ってもうお母さんも何か言う気力もないんじゃないですか?(^ω^;)

何かされる側からすれば、しつけぐらいしろよって思っちゃいますけど、ここ見てるとそんな精神的な余裕もない親も多いんだなーって思います(^ω^;)

りんご

いや全然おかしくないです💦
私がその兄弟の母だったら娘さんに絶対謝るし青いのを使おうと言います。
最近そういうお母さん多いですよね😅
子供だから、とか関係ないと思います。
母親のしつけも必要ですね❗

てんこもり

全然おかしくないです(^^)
私はそうゆう場面になると、今遊んでるから、とらないでね!と強く言います。親がいても。

おのママ

うちも、赤ちゃん連れOKの個室カフェで、もうひと組来てた親子連れの2歳くらいの男の子に、息子が遊んでたおもちゃ取られたり、息子が他の箱からおもちゃ出そうとしたらわざと閉めてその箱の上に乗られて取れないようにされてしまい…
一部始終見てた旦那さんが息子に別のおもちゃを渡して遊ばせていたら、横取りしてきたりしてて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
その子の親はママ友達とデカい声で喋ってて、自分達の席から見てるだけで、こっちに来てすみませんとかもありませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)本当にムカつきました(´・_・`)
子ども放ったらかして喋ってんじゃねーよ😠と思いましたが、旦那さんも私もぐっと堪えて食べ終わったらすぐ出ていきました(`m´#)もうあの店には行きません(`m´#)
投稿のご兄弟も、親が子どもがしてる意地悪を何故止めないのか謎ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋本当に躾のなっていない親が多過ぎます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)