※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

義実家の環境や義母の行動にストレスを感じています。お宮参りの話し合いにも不満があり、子供を抱かせたくない気持ちです。

生まれる前からガルガル期(´・ω・`)
生まれてからはもっと強くなった気が😂
義実家がタバコ臭いし連れて行くのも嫌だ。
義母は泣いてもないのにオムツ替えたりミルクあげたりしたくて起こすから子供ギャン泣き。
お宮参りについて私が居ないところで旦那と話し進めてるし。好きになれない。抱かせたくない(´・ω・`)

コメント

CSCK

そんな義実家、ガルガル期じゃなくても、嫌ですね😰

  • おさる

    おさる

    ほんとに嫌で嫌で(´・ω・`)

    • 4月15日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!
タバコの匂いが
1番気になりますよね( ̄▽ ̄;)
そんなに気にすることないよ~とか
神経質すぎるよ。とか
言われます...
私の子供なんですけど。って
毎回思います。
イライラしますよね~

  • おさる

    おさる

    私の子だわ!あなた関係ないでしょ😠って言いたいですね(´・ω・`)
    家に来い来い言うならその時くらい辞めてほしい!

    • 4月15日
ネガ

寝てるのに起こされたら
赤ちゃん可哀想ですね💦

お宮参り勝手に話進めてるんですか?
えー
それは嫌ですね(・・;)

  • おさる

    おさる

    ほんとに、、、
    せっかく寝てたのに
    しかも今様子見に行ったら一気に140とかあげてたみたいで😅
    まだ生まれて1週間なのに😣
    お宮参りはおばあちゃん(子供からしたらひいおばあちゃん)も行きたがってるとか言ってるし。

    • 4月15日
  • ネガ

    ネガ

    勝手にミルクもあげるんですか?
    えーっ。それは困りますね
    飲ませてあげたいのはわかるけど
    欲しがってないのにあげるとか
    ママに聞かずにあげるのはおかしいですよね

    おばあちゃんが来たい気持ちもわかるけど
    うーん…
    なんか勝手に決められるの嫌ですね

    • 4月15日
  • おさる

    おさる

    私は胸が張って辛いのに😭

    • 4月15日
みこま

義母に余計なことされるとムカつきますよね。私も出産すてすぐ会いに来た義母が寝ている赤ちゃんを抱き上げ『よーしよしよし』と謎のあやし…病室でギャン泣き。出産2日目で育児もわからない私は泣かれた場合どうしたら良いのか分からず、嫌な思いをしたのを思い出しました。

  • おさる

    おさる

    ほんとに(´・ω・`)
    寝てる子をあやす必要性😅😠

    • 4月15日
るか

孫を可愛がってくれるのはありがたいんですけどね。。
私も絶賛ガルガル期!実の祖父母でも育児の価値観が世代的に違うと思うので子供には関わらせません😱

義実家を疎かにすることは出来ませんがこれから育児で寝不足にストレス+義母に気遣いなんか絶対できませんよ。耐える必要なんか無いんです!
旦那様に相談して距離置いた方いいと思います(><)

頑張って妊娠出産されたのはあきさんなんですから子供のことについて母親抜きで話されるのは嫌ですよね😠

  • おさる

    おさる

    私もです(´・ω・`)
    もうほんとにストレス溜まりそうでした😭
    あなた達の孫よりも先に私の娘😠って言いたかったです😂

    • 4月15日
陽

全く同じです!
やっと寝かしつけた時に限って会いに来て、抱っこしたい気持ちも分かるけど、無理に起こそうとほっぺを強くツンツンするのやめてくれと思ってます笑
お宮参りも勝手に話を進められてて、私の意見は?って思います。
義母にはあまり子どもに接して欲しくないけどそういうわけにもいかず、もどかしいですよね💦

  • おさる

    おさる

    いい人なのだろうけど、極力会うのを避けたいです(´・ω・`)

    • 4月15日
ミルキー

分かります〜!うちの義父がタバコ吸う人で吸ったあと娘を抱っこしようとするので嫌ですT_T

お宮参り行こうねって旦那と話してたのにそんなもの行かなくていいって旦那が義母に言われたみたいでやっぱ辞めよう〜って中止になりました(*_*)

義両親に毎日イライラしますね〜

  • おさる

    おさる

    ほんとそれは辞めてほしいですよね😭
    なんで義母が出てくるの🤔
    自分達家族のことなのに!

    • 4月15日
あき

煙草吸ってすぐに新生児抱っことか考えられないです。本当に孫の事を考えてるならタバコやめられると思います。私は産後に義母が吸っていたのに注意出来なかった事を悔やんでます。。旦那さんと話した方が良いですよ!!

  • おさる

    おさる

    ほんとそうですよね(´・ω・`)
    旦那も未だにIQOS吸ってるんですよね😭

    • 4月16日