※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
ココロ・悩み

マンションの下の階からのクレームに悩んでいます。対策はありますか?

こんにちはヒヨコと申します🐤!


明日から正産期に入る初産妊婦です😊✌🏻️
年齢は今年21歳になります!
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています!

ただ今住んでいるマンションに
ついて不安があります。。
私はファミリーが住む4階建てのマンションに
旦那と2人で住んでいます!2LDKです。
あと ワンちゃんもいます。
でも全く吠えません🐶💖

私は4階に住んでいて両サイドにもファミリーが
住んでいるみたいです!
もう住んで1年以上経ちます。
下に響かないようにスリッパや防音のために
じゅうたん や マットをひいています。
(ワンちゃんがコケても大丈夫なように)

旦那も朝早くの仕事で私も10ヶ月の妊婦という事で
夜は11時にはベットにはいっています。

なのに、、

下の階の人から(50代くらいのオッサン)
「ドンドンうるさい」
「受験生の子供がいるから静かにして」
「夜中にうるさい」
と、ひたすらクレームを言われます。
毎回 携帯に大家さん(?)から電話がきて
「下の人がこう言っています、、いつもすいません、、」
と言われます。

とにかくクレームをつけたがるオッサンに
迷惑しています。

この間 初めて友達と2人の子供がきました。
廊下を歩く音が下に響いたようで
ピンポンを何回も連打されて
ドアもドンドンドンドン!ってされて
怖くなりました。
正直警察に相談しようかともおもいました。
でも、そんなにゆってくるから
うるさいのかな?って思って大家さんに
言ったところ その下に住んでいるファミリーは
何かと小さい事で文句をいう事クレーマーさん
らしく、大家さんも困っていました。

これから子供が産まれるのに
引っ越しはお金がかかるので避けたいし
月1くらい適当な文句をつけてくるクレーマーに
困っています。
なにか対策とかはありますかね?😭

コメント

★デイジー

めっちゃ迷惑な方ですね( ´:ω:` )

直接家に来られるのなら
警察に言ってもいいと思います

子供が生まれてから
鳴き声がうるさいとか
絶対言ってくるでしょうね・・・

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    2回ぐらい家にきて
    インターホンを連打され
    ドアもめちゃくちゃ叩かれました😭
    さすがに旦那がいない時に
    されたので怖くて😭

    絶対言ってきます。
    鳴き声うるさいって😭
    大変です、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供もいなくてそれなら、もう何も対策ないと思います😂
ジョイントマットとか敷いてあるんですよね?それだと泣き声がうるさいとか、なにかにつけて言われそうですね。。

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    ジョイントマットひいています!
    何がドンドンするのか分かりませんが
    本当に私のところからするのかな?って思ってます😭

    • 4月15日
deleted user

引っ越しを進めます。特に赤ちゃんが増えたら、恐い思いをしながらの生活ってキツイですよ。私も一人暮らしの時に隣人に変な人がいて、悔しかったですが戦わずに引っ越しました。
でも今すぐって動ける状態じゃないですよね。現実的なアドバイスとしては、なるべくおとなしく生活して、頑張って貯金して引っ越す!ご主人様に対応して貰うとしても、ずっと一緒じゃないですし。刺激して更にややこしくなったら、今の状態だと不利ですから。大事な時期に嫌ですね…。当面、里帰りとかムリなんでしょうか?アドバイスになってなくてごめんなさい。

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    里帰りといいますか
    両親とは同じ市内にすんでいまして、もう少ししたら実家に私だけ帰るつもりです!
    その間は安心なんですが
    どっちみち このマンションに子供と帰ってくるので怖いです😭

    引越ししたいのですが
    田舎なものでペット可が
    なかなかないんです(T_T)

    • 4月15日
ゆな

そのおじさんが頂上、屋上にでも住めばいいのに笑笑

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    ほんとにムカつくオッサンです😊🔪
    何回も言い返してやろうと思って旦那に止められました。笑

    • 4月15日