※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

検診まで不安で、受診したいですか?エコーだけでも不安が和らぎますか?受診経験のある方いますか?


次の検診まで約4週間あるのですが…
それまでとっても不安です(。´Д⊂)
始めて継続出来ている妊娠のため尚更です…💧(3回初期流産してます)

不安だからと言う理由だけで、
産婦人科を受診して診ていただくことって
できるんでしょうか💧

ただでさえ、何かあると不安だからと
産婦人科に電話することも、たびたびあります…。

エコーだけだと、いつも370円なので
370円で不安が取り除けるなら…と言う考えなのですが…

不安だからと言う理由で
受診したことある方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

その気持ち分かります(`・ω・´)

私は1回、お腹が痛い(気がする)んですよねーって感じで行きました(笑)
そして、超音波で動いてること確認して、安心して帰ってきたことありました(๑¯ω¯๑)

お金が掛かってもいいなら、そんな感じで行ってもいいと思います(゚▽゚*)

  • K


    私もそんな感じで行ってみようと思います(^^)
    やっぱり不安ですよね💧

    ありがとうございました♡

    • 10月19日
らるるたん 

同じくいま不安でたまりません(;_;)
待っていたよーやっときて
くれた赤ちゃん(´;ω;`)♡
前回の検診8週目だったんですが、
私の所も4週間後で次は30日の日
です(;;)ほんとに長いですよね。
今もお腹触りながら生きててよ
待ってるんだからね♡と話して
いたところです(*^^*)なんで、
こんな不安なもんなんでしょうね(><)
もう待てなかったら私も病院
行っちゃおうかなと今日旦那に
喋ったとこでした(;´∀`)
それで安心するなら行ってきたらと。笑
元々かなり神経質なので不安
なのも態度に出過ぎでて旦那も
見てるの嫌なのかなと思いました。笑

  • K


    4週間って長いですよね(/_;)💧

    次の金曜日がたまたま旦那がお休みで、
    旦那も心配のようで…(笑)
    行こうかなと思ってるんだけど
    と相談してみると
    「いいと思うよ!俺も行きたい!」と即答でした(笑)

    やっぱり不安なら、行ったほうが安心ですよね(^^)

    • 10月19日
アゲル

私もフルで働いていたので、心配でした。でも仕事が忙しく、少しの心配では病院にはすぐには行けず。
なのでアマゾンで赤ちゃんの心音聞くための簡易のドップラーエコー買って(一万くらいだったかな)、疲れてぐったりして、赤ちゃんが心配なときは、赤ちゃんの心拍聞いて安心してました。
ちょっと高めですが、安心するために必要でした。
もう今は胎動でわかるので、ほとんど使ってませんが。
使う時期は少しですけど、気軽に使えるし、私みたいな不安が強い人にはオススメだと思います。

  • K


    ドップラー気になってました!
    でもお値段がなぁ…と(/_;)💧

    旦那に相談してみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 10月19日