※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pec♡
妊娠・出産

和痛または無痛分娩経験者の方、良かった点や悪かった点を教えてください。和痛分娩を迷っています。

和痛または無痛分娩で出産経験がある方、
良かった点、悪かった点等もしあれば教えてください!
現在和痛分娩にしようか迷ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

無痛にしました〜!
痛くなくて快適な出産ができました^o^
が、しかし、痛くないので思いっきりいきみすぎて、アソコさけましたT^T
おかげで2回いきんだだけで生まれましたが、後が痛かったですT^T

• Pec♡

Pec♡

わ〜裂けるなんて想像しただけで鳥肌(>_<)
    痛みがないからいきむ加減分からなそうですもんね(^_^;)

回答ありがとうございます★

• 10月19日
mickey♡mitsuki

無痛分娩でした。朝9時からバルンを入れ子宮口を開き、お昼には6センチ開大。促進剤を使って夕方には出産という流れでした。
陣痛は感じますが、産むときのお股の痛みはほとんどありませんでした‼︎あっなんか出た⁈的な感じです。モニターと助産師さんの声掛けに合わせていきみながらになりますが、会陰切開・吸引はすることになるかと…(´◡`๑) 
会陰切開した方が、自然に裂けてしまうより治りも早くキズもキレイです。
体力的には、戻りもよくそんなに疲れたなーってゆう感じはしませんでしたし、すぐの母子同室にも問題ありませんでした。愛着形成も早かったように思います(◍′◡‵◍)
退院後も、里帰りとかはしていなかったので早速の家事育児でしたがなんなくこなせる感じでした。
少し高めですが無痛にして良かったなと思います‼︎‼︎

• Pec♡

Pec♡

なんか出た!?ってすごい!(笑)
    それ程痛みが無いんですね(°Д°)
    すぐ家事育児出来ちゃうのはすごくメリットですね!

詳しく教えていただきありがとうございます★

• 10月19日

私の場合麻酔が一切きかなくてお金が無駄になりましたT_T
痛すぎて我を忘れて叫んでましたε-(´∀`;)お股縫うのも痛くて痛くて…次はどうしようか悩んでますm(__)m
でもきくひとのが多いので痛みに弱いならやったほうがいいかなとおもいます!

• Pec♡

Pec♡

麻酔が効かないなんて事あるんですね!もったいない(>_<)

回答ありがとうございます★

• 10月19日
もかみー

7日に和痛分娩しました\(˙▿︎˙)/
朝6時に促進剤スタートして16時半に産まれました✦ฺ
私は麻酔が効きやすく陣痛はずっと弱い生理痛くらいで本当にラクでした!
でも子宮口9㎝の頃に麻酔が効きすぎて血圧が少し下がり気分が悪くなって麻酔を切る→回復し痛みが強くなった頃また麻酔→効き過ぎて痛みゼロに→すると促進剤切ってもずっと2〜3分間隔だったのが4〜5分間隔に遠のく→下がってきてた赤ちゃんがまた上がってしまう(笑)→促進剤足して痛みを少し付けつつ陣痛の度に息んで自力で赤ちゃん下げる→2時間息み続けて産む瞬間は痛くないけど無痛じゃないから逆に会陰切開の痛みを少し感じる…(´°ω°`)って感じでした!
会陰を縫う時は部分麻酔を足してくれたのでほとんど痛くなかったです(ˊᵕˋ*)
陣痛の痛みは全然苦じゃなかったのですが、初産で産道が開きにくかったのかラスト2時間息み続けたのが本当しんどくてぐったり〜(´・ω・`;)
まさかの麻酔効きすぎで赤ちゃん戻っちゃうのかなければ文句なしの和痛分娩でしたね(笑)
私も里帰りなしですが退院直後からついつい家事したくなる程体は軽いです!
結果的には2人目も絶対に和痛か無痛にしたいと思う位オススメです✧︎*。

• Pec♡

Pec♡

おめでとうございます★
    麻酔効き過ぎも大変なんですね(>_<)
    ちょっと高いけど和痛やってみようと思います!

詳しく教えていただきありがとうございます★

• 10月19日