※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
妊娠・出産

切迫早産でお腹の張りが続く方が、骨盤高位を試してお腹の張りが軽減されたか相談しています。お薬が効かず入院の可能性もある状況で、骨盤高位の効果についての経験を聞きたいそうです。

切迫早産だった方で骨盤高位を
したらお腹の張りが軽減された方
いますか?

先日切迫早産と言われ自宅安静中
なのですが、お薬を飲んでも張りが
引きません。ウテロンを毎食後に一錠
飲んでますが、薬の量を増やすことは
言われず、張りが引かなかったら
入院と言われています。
一昨日に骨盤高位の事を知り
試してみたのですが、今まで歩くと
お腹が重い感じや違和感がありましたが、
それがなくなり、お腹が張る回数が
減った気がします。
お薬がいまさら効いてきたのか
(お薬を飲んで2週間です。)
骨盤高位のおかげかわかりません。
骨盤高位をやってみた方
いらっしゃいましたら
変化を教えてください。

ちなみにトコちゃんベルトはやってません。

コメント

deleted user

自宅で絶対安静、来週みるときにあと1ミリでも短くなってたら入院ね!って脅されて、
すがる思いでたまにやってました*ˊᵕˋ)੭
わたし息苦しくなっちゃって、とても続けやられそうになかったですが、効果が感じられるのなら良いかも知れませんね○

  • とも818

    とも818

    お返事ありがとうございます。
    効果があるまでは続けられ
    なかったってことですよね?
    幸い私は苦しくないので
    ずっとやり続けてます!
    ただ骨盤高位のおかげで
    張りが減ったのかは
    わかりません。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続かなかったですね↓↓だからただ寝たきりの生活してました○
    でも21wから切迫やって、1週間ごとに10ミリずつ回復できたので良かったです(*´∪`)あ、でも念のため35wまでは張り止め飲んでました。
    骨盤上げるやつって、歪み?とかも取ってくれるらしいですし、苦しくなくて出来るなら良い事なんじゃないでしょうか?○

    • 10月18日
myu♡q・ω・^)

私も27週で1.7mmウテメリン1日3回毎食後服用入院警告されました!
29週で一旦ウテメリン服用stopされ←不安だったので張った時用にウテメリンを何個かもらい…
子宮頸菅無力症で分からない時に張ってる?みたいで1~2個を1日に服用して…
31週でひどくなってた?みたいでウテメリン1日4回に増え服用←
だったら何故29週で辞めたのって思いました(-᷅_-᷄)
現在に至ります(。í_ì。)
トコちゃんベルトは助産師さんに言われてずっとしてます!張りはだいぶマシです♡自宅安静なんですが…少し出掛けないと行けない時はトコベル必需品です!
あと髪を乾かす時など椅子に座ったり、立たない事を心がけてなんとかkeep出来てますq・ω・^)♡

  • とも818

    とも818

    お返事ありがとうございます。
    いきなり入院だったですね😔
    お薬一旦辞めた意味わかんない
    ですね😨
    トコちゃんベルトは効果が
    あるんですね!
    やっぱり子宮を元の位置に
    戻すことで張りが減る
    可能性があるってことです
    よね!

    • 10月18日
  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    とも818さんq・ω・^)♡
    入院しないといけないlevelと警告されただけで…してないですよ♡
    入院levelなんですが、ウテメリンで自宅安静様子見でしたよ(•́.̫•̀)
    トコベルはかなり赤ちゃん上がりますよ|ω・)̑̑༉

    • 10月19日
  • とも818

    とも818

    してないんですね?!
    理想的です!私のとこは
    経管が2.5cm切ってなくても
    張ること自体おかしいから
    入院しろ!!
    って感じです😒
    やっぱり骨盤高位した上で
    抑えないとですよね!!

    • 10月19日
  • myu♡q・ω・^)

    myu♡q・ω・^)

    とも818さんq・ω・^)♡
    毎日でもヒヤヒヤ(•́.̫•̀)ですよ!
    同じ他院に通ってる同じ週数のマタ友は2.5mmで即入院だったみたいで…私の話したら、ビックリされましたよ(。í_ì。)いつ破水してもおかしくない状態とか言われました…病院によって入院基準が違うから、信じるしか無いですよね|ω・)̑̑༉
    27週から股を閉める感じで常に気を付けたりしてましたよ(笑)なんやかんやで今34週まで来ましたよ!最初は次の検診まで頑張ろとか目標を短く持てば気が楽になりますよ(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡少しでも良くなると良いですね♡goodアンサーありがとうござぃます(*'∀'人)

    • 10月19日
はー3

20wで切迫流産になり、臨月まで張り止め、自宅安静でした。
骨盤高位は張りを軽減させるんですか?知りませんでした。逆子の時に指導されてやっていましたがお腹が大きく苦しい思いをしましたが、それで張りが減った気はしませんでした^^;

  • とも818

    とも818

    お返事ありがとうございます。
    効果がなかったですね。
    そしたら私の場合は薬の
    おかげなのかもしれません。

    • 10月18日
あむ

骨盤高位で張りが軽減されるかどうかはわからないですが、私はその時の体調と高さでだいぶ違うなーと思いました。お腹が大きくなってきたら苦しくなってきますし、ちょーっと高めにしちゃうと少し張ってしまったり...調子がいい時は子宮が上に来てる感じがして楽になることも!

  • とも818

    とも818

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり楽にはなりますよね!
    今はまだ22週なので苦しく
    ないのかもしれません😌

    • 10月19日