※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけっこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、出産直前に蕁麻疹のような症状が出て心配しています。点滴の副作用か不安で、皮膚科での診察を待っています。点滴をやめると改善するか知りたいそうです。

発疹の写真ひどいです。嫌な方はご覧にならないでください💦
全前置胎盤で出血からの管理入院中です。
4月18日帝王切開で、あと数えるぐらいの日にちになってきました!!
でも、一昨日の夕方ぐらいから…蕁麻疹?みたいにお腹から太もも…腕にかけて赤くただれてめちゃくちゃ痒くなってきました😭
ウテメリンの点滴を24時間開始して1ヶ月ちゃんとぐらいたちます。点滴の副作用なのでしょう??
以前からアトピー性皮膚炎はあったので塗り薬はいただいてますけど…すっごく少ししか出てなかったのに😭
明日には、皮膚科の先生に見てもらう予定なのですが…たぶん夕方💦
ウテメリンの点滴で蕁麻疹?発疹が出たとか…やめたら直ったって方いますか??

コメント

ちゃぁ子

ウテメリン以外に使った薬とかは無いですか?
私はシロッカー手術の後の抗生剤の点滴でデコルテの所が赤い発疹が出来ました。打って3日目ぐらいだったんだすけど…
1ヶ月もウテメリンの点滴していて今出てくるってのはどぉなんですかね…
流量と濃度は低いんですか??

• かけっこ

かけっこ

それ以外の薬は使ってないです(>_<)
    1週間前ぐらいに少量の出血があったので…1A30mlから2A26mlには変わりました💦そして、それぐらいから点滴の針の刺しなおしも頻繁になりました😭

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

流量変わったんですね〜〜
    濃度が濃くなってるのでもしかしたらもしかしてですね‼︎
    ウテメリンの副作用かもです(இдஇ; )

今日日曜日だから診てもらえないんですね?夕方と言わずは早く診て欲しいですよね??
    朝の回診とかあるのであればしっかり伝えた方がいいですよ‼︎
    痒いのは辛いですもんね。

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

そうなんです😭
    ほんと早く見てほしいです!!
    回診の先生にいっても…皮膚科で見てもらうことになってるから様子見だね。で終わりました💦
    見回りに来る、看護師さんや助産師さんに痒みをなんども訴えてます(>_<)💦
    たぶん…点滴かなぁ…って感じです💦
    でも、代わりになる点滴は副作用が強いと言われ…
    火曜日まで頑張れば外れるんで
    耐えようかと思ってます💦
    ウテメリンのせいで出てて…抜けばおさまるなら全然いいんですけど…
    別の問題だったら、、、ってビクビクです😭
    日に日に増えてくので、数日でどこまで広がるかも…恐怖ですけど💦

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

皆人ごと過ぎるーーー‼︎
    痒みあるんだから何とかしてよ(இдஇ; )って思っちゃいます。
    確かに点滴外せないですもんね…
    水曜日まで何とか病院側も持って欲しいと思いますもんね…
    だったら尚更早く診てもらいたい‼︎
    ウテメリンの副作用ならそれはそれで良いし
    違うんだったらどぉしてくれるの?って思っちゃいます。

ちなみに私は抗生剤で発疹が出た時は
    痒みとかはありませんでしたが数週間残りました。でも今はもぉ跡はないですよ‼︎

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

ほんとにひどいですよね😭
    婦人科はなんとしても、水曜日まで持たせたいから何もできないんでしょうね(T_T)

ほんと、痒すぎて…アイスノン借りて、痒いところ痒いところ冷やして我慢してます💦

子供を無事産むための苦しみなら耐えてるけど…違ってたらほんと訴えたいレベルです💦

跡が残らなくてよかったですね!
    めっちゃ広範囲なのですぐ治るとは思いませんけど…きれいに治ればそれでいいです(>_<)

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

本当可哀想です…
    アイスノンずっと使ってたら冷えちゃうし…
    持たせたい気持ちは分かりますが
    病院にいるんだからある程度快適に過ごさせて欲しいですよね…

本当に‼︎
    子供を無事この世に誕生させるためなら頑張れますが…違ったら コラーー٩(๑`^´๑)۶ですよね‼︎

妊娠中は塗り薬ダメなのかな?
    だからって授乳もあるから…
    とりあえず綺麗に治るかだけでも皮膚科の医者に早く聴きたいですよね‼︎

前置胎盤って事は
    大きな病院にいらっしゃるんですよね?
    私もハイリスク妊婦の為1人目入院時は
    何かあれば他の科の先生病室まで足運んでくれていました。
    空いてる皮膚科の先生とりあえず会わせてくれーーーですよね‼︎

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

冷えもお腹が張っちゃうからよくないんですよね(>_<)
    アトピーの塗り薬は以前出てたのでそれと同じものは追加でもらいました😍
    でも、全く効果はありませんね💦

総合病院にいます♪
    出産のための自己血とかちゃんと取れて…気が抜けたら一気に違う問題って(>_<)

暇な先生…むしろ、診察始まる前に来てくれ!って思ってます!
    でも、高望みせずに月曜日待ちたいと思います!

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉです‼︎冷えは張りに繋がりますからね…
    もし副作用なら悪循環過ぎる‼︎
    発疹が出る→冷やす→張る→流量上がる→発疹が出る ( Ill꒪Д꒪)ガーン↓↓
    アトピーの薬では効かないということはまったく別物なんですね…
    私もウテメリンの副作用で
    妊娠糖尿病になりましたけどね…笑
    糖尿病食にされるし 食後2時間後に必ず血糖値測りに来るし…
    ウテメリン怖いですね〜〜

自己血…
    使わずに無事出産終えられますように(ㅅ´ ˘ `)♡

期待はダメですね…
    期待して裏切られる辛さは…
    とりあえず月曜日の夕方まで大変だと思いますが頑張ってくださいね‼︎

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

ありがとうございます!!
    ちゃぁ子さんにお話聞いていただけて、痒いですけどスッキリしました😂

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

とんでもないです‼︎
    元気な赤ちゃんを産んで
    発疹治れば万々歳です\♡/

まずは水曜日
    元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎
    そしてかけっこさんも一日も早く復活して下さいね‼︎
    応援しています(∗ˊ꒵ˋ∗)

何気に4/18は私の父の誕生日なので
    かけっこさんの出産日忘れませんよ✩*

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

わぁ💕ありがとうございます♪

なっなんと👀‼
    息子と日付が同じでもあるんです💕
    当初、5月9日だったんですけど、
    予定日決めるときに、麻酔科の先生水曜日にいるから37週ちょうどの4月18日ね!ってなりました。

同じ日にちとかも運命を感じて…
    絶対、予定帝王切開むかえてやる!っと自宅安静&入院生活で3か月たったので、あと数日なんて頑張れます!😆👍❤

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

えーーー\♡/
    息子さんと娘ちゃん同じ誕生日?
    すご過ぎますーー‼︎
    鳥肌たっちゃいました(∗ˊ꒵ˋ∗)

私も24wから自宅安静しています。
    37W目指してかけっこさんに続けるよう寝たきり生活頑張ります‼︎

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

ほんとビックリです!!
    前置胎盤じゃなかったら38週で帝王切開になるんで同じにならなかったので、これも運命かな💕って思います😍

24週…まだ先は長いですね(>_<)
    お腹の張りとか気を付けてください!!
    子宮頸管が短くて入院してた方いましたがやっぱり、張りがひどいいってました(>_<)

• 4月15日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

本当ですね‼︎
    でも自然分娩でも37wで陣痛出産もあり得たかもですよ↑↑

まだ先長いですが
    1日1日頑張ります\♡/
    私は子宮頚がんで頸管を切ってしまってるので元々短いんです(。´Д⊂) ウワァァァン!!張りにつながらないように寝たきりなんです。
    上の子居るので入院はなるべく避けたいんですよね…

• 4月15日
  • かけっこ

かけっこ

はっ*゚д゚*!!
    その可能性もありましたね!

そうだったんですね(>_<)💦
    頑張ってください😆👍❤

わかります!上の子いると入院したくないですよね😭
    私も上の子がいたので入院したくなくて…でも、1度出血して入院になり…2週間何もなかったんで退院させてもらって自宅安静になったんですが、、、

4日目で再び出血して諦めました😭
    以外と、息子はたくましくて泣かずに両親に見てもらってます💦

• 4月15日