※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ココロ・悩み

仕事復帰しても苦しい。夢の仕事だけど育児と両立できず、ストレスがつらい。理解してくれる人がいるか心配。

仕事復帰しなきゃ良かった。確かに金銭面では助かるけど、周りに迷惑かけたり自分の仕事が終わらないストレスがすごい。ずっと夢だった仕事に就けたけど、育児と両立できる仕事ではない。この気持ちわかってくれる人はいるのかな。

コメント

mono

わたしもそうでした。でも、うちは子どもが3歳のときにパートでやりたい仕事に就いたのに仕事内容にも時間的にも体調もボロボロになり4ヶ月で辞めました。そのあと、時間が短いところに変えました。そこから2年半続いてます。

ミント

私も生活があるので仕事復帰予定なのですが、時間も長いしストレスは半端ないと思ってます😣
ままれーどさん、無理しないでくださいね😣体を壊したらそれこそ育児出来なくなるので仕事は辞めるのもありだと思いますよ😣

ララスケ(再登録)

わかります。私は公務員で4月に転勤になり、忙しいところに行きました。4歳と2歳の子どもがいて、子どもと過ごしたい気持ちと仕事が終わらないストレスが半端ないです。
けど、職業柄辞めることもしたくないです。すごくストレスです。

• ウエット

ウエット

忙しい所に異動させるなんて、配慮してもらいたいですよね😰
    実は私も公務員で、同じ考えです!
    何時出勤、何時退勤ですか?💦
    私は毎週末休日出勤しないと仕事が回らないです(;o;)

• 4月15日
  • ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

同じなんですね。朝は7時に出て、帰宅は仕事残して帰り、保育園の迎えが6時半までなので6時に学校を出ます。
    私は教員で、上司は気を使って自宅から近くのところに転勤させてくれたんですが、忙しいところで、毎日部活があるので、5時からしか仕事ができません。土曜日も部活があるので、午前中は潰れます。。6年いないといけないので、まだまだ気持ちの切り替えができないです。

• 4月15日
  • ウエット

ウエット

同じようなタイムスケジュールです💦
    実は私も教員です(^^;
    通勤に1時間かかるので、来年あたり近い所に異動希望出そうと思いましたが、その話を聞いて、ちょっと悩みました😞🌀
    距離が近くても早く帰れないのはきついですよね。なかなかこのような話をできる方がいらっしゃらないので、相談できて嬉しいです!

• 4月15日
ララスケ(再登録)

学校によって本当違いますよね。
私も3月までは一時間通勤にかかっていましたが、仕事量が少なかったので残業なしで帰ることが多かったです。
転勤希望だすなら近さだけではなく、学校の忙しさも絶対調べたがいいと思います❗
本当大変ですか、もうやるしかないので、今年は何もわからなくて後手後手に回っていますが、来年からは絶対早く取りかかり、家事もへらして残業を減らそうと思っています❗そして今頑張ったことは自分の財産になると思って頑張ろうと思っています。

後ろ向きに成ることも多いですが、やめることはせずにどうにかお互い頑張っていきましょう✨