※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

オムツがズレてしまう問題について相談です。新生児のオムツが足を動かすとズレてしまい、骨盤のあたりまで落ちてしまいます。どうすればいいでしょうか。

新生児のオムツについて😣

お腹がカエルのようにまん丸で付けてすぐはいい感じだけど足をバタバタ動かしてズレてしまいオムツを変える頃には骨盤のあたりまで落ちてきてしまいゆるゆるです😢

どうしたらいいのでしょう😅

コメント

なゆ

はじめまして。
うちもそうですよ〜昼間は漏れない様こまめに替えています。夜はワンサイズ大きめのものを使用して対応しています。
テープとパンツ型や適応体重とサイズをもう一度確認してもいいかもしれないですね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

• 4月15日
マーちゃん

テープが緩いのではないですか?指が1〜2本入る程度で止めて大丈夫ですよ😀

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうしてますがズレちゃいます😣

• 4月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

テープのとめ方か、オムツの種類かも。私はメリーズならズレて漏れてた気がします。ムーニーならズレなかったですよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

産院でメリーズで家で買ってたのはムーニーでメリーズ平気だったからと思って買い足したのですが入院中はそんなに動かなかったから大丈夫なだけだったみたいでムーニーもメリーズもダメでした😹

• 4月15日
はみぃ

新生児のうちは特に漏れますよね💦

私は、皆さんおっしゃるようにキツく止めたりする他、縦抱きして、パンツを深く履かせるみたいに、おむつをククッと持ち上げたらだいぶ改善されたか気がします(伝わりますかね💦)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそうなんですね😢
    なるほど😮
    またズレてたらやってみようと思います!

• 4月16日